「サザンのコンサートにいってきた!!」の巻

福岡ヤフオクドームでサザン(といっても桑田圭祐)のコンサートが2年ぶりに開催された・・・。

ちなみにここ10年くらい、彼らが福岡に来たときは全部見に行っている!!

まあ私自身がファンクラブに入っている訳ではないのだが・・・。

たまたま、大学の先輩が入っているという関係から毎回そのおこぼれに与っているというのが真相・・・(先輩ありがとう)。

 

そしてコンサート当日。

毎回の交通混雑経験から、地下鉄でドームに向かうことに。

バスが満員なのは分かっているし、その状態で長時間乗るのは正直キツイ。

その点地下鉄なら数駅我慢すれば大丈夫。

ということで地下鉄に向かったのだが・・・。

 

やはりと言うか何と言うか・・・。

いつもと全く違う光景&客層・・・。

ほぼ8割くらいが、おじ様おば様の集団・・・(苦笑)。

そして同じ駅で一斉に降り、ドームへと向かうのであった・・・。

 

ドームに到着すると人・人・人だらけ・・・(当たり前か)。

何度も言うようだが、非常に平均年齢が高い・・・(苦笑)。

まあ私が「勝手にシンドバッド」を聴いたのが中学1年のとき・・・。

あれからほぼ40年弱経つわけだからなぁ・・・。

そりゃ~自然と平均年齢も高くなるってもんだ・・・(苦笑)。

 

先輩達と合流し、会場に入る。

席はいつもの定番「アリーナ席」!!

しかも前から10列目という好位置!!

まあちょいとステージ中央から外れはするけれど、それでも良い場所であることに変わりはない。

 

開始定刻の18時となり、にわかに全体がざわめきだす・・・。

そして桑田(敬称略)が出て来た瞬間、会場は大爆発!!

全員総立ちで叫び踊る!!

この時、

 

「(あ~・・・、今日も前回みたいに長時間立ってツライんだろうな・・・。)」

 

と思っていたのだが・・・。

意外と今回は座れる?タイミング(演出)を主催者側としても考えていたようで・・・(助かる)。

おかげでそこまでキツく無かったのは、正直有難かった・・・(ほんと)。

 

しかし相変わらず桑田圭祐の音楽は「エロ」が基本ですねぇ~・・・(笑)。

でもそれが下品には見えないんだよなぁ・・・。

まあ見る側全員も

 

「桑田圭祐とはこんな人だ!!」

 

と思っているんだろうし・・・(爆)。

こういっちゃ~何だが・・・。

この人からエロの部分を削いだら、

 

「音楽や歌詞自体が凄くつまらなくなりそう・・・。」

 

と考えてしまうのは私だけだろうか・・・(苦笑)。

 

そうこうしているうちに、コンサートは終了!!

たっぷり3時間弱楽しませて頂きました!!

 

それにしてもだ・・・。

桑田圭祐はすでに60歳を超えている・・・。

しかも食道ガンすら患っていた・・・。

それであのステージをこなすんだから・・・。

ある意味とんでもないバケモンだよなぁ・・・(ほんと)。

 

自分が60歳を過ぎた時・・・。

 

ど~なっているんだろう・・・。

 

でも桑田圭祐の姿を見て、自分も頑張ろうという気持ちは湧いてくる!!

 

これからもまた桑田圭祐のコンサートには必ず行きたいと思う。

 

ただなぁ・・・。

 

 

一度でいいから最初から最後まで座って聴きたいと思っている私がいるのであった・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

次回は

「忘年会シーズン突入!!」の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ