「ヒートテックもなぁ・・・。」の巻

冬の必需品「ヒートテック」!!

私も愛用してはいるのだが・・・。

最近、ど~も使いづらさを感じるようになってきた・・・。

 

皆さんも体験したことがあるかと思うけど、

 

「暑くて汗をかいたときに、余計に暑くなってしまう!!」

 

という点!!(こりゃたまらんぞ)

 

何と言うか・・・。

一般的な生活において、1日中外にいるというシチュエーションは少ない。

寒い外と、暖房が効いて温かい室内を行ったり来たりという場合が大半。

となるとだ・・・。

外を歩いてある程度温かくなった状態で室内に入ると・・・。

 

そう。

無茶苦茶暑くなってしまうのだ・・・。

自分の家ならともかく、ヒートテックを脱ぐわけにはいかない・・・。

何せ下着なんで・・・(苦笑)。

もし脱ぐことが可能だとしても、また外出する際に着る必要がある・・・(面倒)。

 

先日、桑田圭祐(サザン)のコンサートに行ってきたと書いたけれど・・・。

その際、あえてヒートテックを着て行かなかった!!

どう考えても暑くなるのが目に見えていたからだ・・・(途中で脱げないのもある・・・)。

まあ事実そうだったんですがね・・・(苦笑)。

 

この時は福岡ドームであったのだが。

ご存知の方もいるかと思うが、地下鉄やバスからドームまでの距離は結構ある。

しかも11月後半の寒い時期!!

また、ドームは海のすぐ横にあるので海風もひどい・・・。

ヒートテックを着ていないこともあり、ドームにつくまでにかなり冷えたのを憶えている。

 

なら「着ればいいのに!!」と言われるかと思うが・・・。

まあ私なりに、

 

「どちらを優先するか?(暑いか寒いか)」

 

を考えた結果のことだから、ど~しようもないんですがね・・・(苦笑)。

 

でも何とかならないもんでしょうかねぇ~・・・。

まったく・・・。

 

これと同じような感覚があったなぁ~と思ったのが、

 

「レインコート」

 

雨を防げてありがたいのだが、中は汗で蒸れ蒸れになってしまう・・・。

確かに雨を防いで湿気も排出する「ゴアテックス」という素材もあるようだが、いかんせん高い!!

安いレインコートだから、湿気くらい我慢しろということか・・・(苦笑)。

これも上手いこと両立出来ていない点では同じかと・・・。

 

話が逸れてしまったが・・・。

 

基本的に、朝の天気予報を見てその日の気温を確認する。

そうしたうえで、ヒートテックを着るか着ないかを決める。

もちろん、コンサートのような催しがある際は着ません!!(爆)

 

ちなみに、暑いのと寒いのはどちらが好きかと聞かれたら、迷わず

 

「暑い方」

 

と答える。

それじゃ矛盾するじゃないかと言われそうだが・・・。

私が好きなのは、

 

「夏の暑さの中で暑い場合」

 

であって、

 

「冬の寒さの中で暑い場合」

 

では無いのである!!

もっと簡単に説明すると、

 

「冬の厚着状態で汗をかくような暑さが嫌い!!」

 

という事。

お分かりいただけるかな?

 

とまあ好き勝手に書いてきたが・・・。

 

それでもヒートテックが無いと困る私がいる・・・(苦笑)。

 

まあ科学技術の進歩は早いので、そのうち程良い温度を保てるようなヒートテックも出て来るだろう!!

もちろん蒸れないのは言うまでもないが・・・。

でもそうなると結構なお値段になるんだろうな・・・。

 

これも結局レインコートと一緒・・・。

安いのにするかゴアテックス仕様の高いのにするか・・・。

まあ私は蒸れるのを我慢して安い方を選んでしまいますがね・・・(苦笑)。

 

ってさぁ・・・。

 

結局今以上の機能のヒートテックは買わないってことだよな・・・。

 

はい・・・。

 

暑くなっても我慢します・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

次回は

「異次元の世界・・・(爆)」の巻

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ