「久々にカゼひいてしまった・・・」の巻

カゼをひいてしまった・・・。

本当に久しぶりの事である・・・(泣)。

今までも、「あっ、ちょっとヤバイかなぁ~?」という程度の事は何度もあった。

でもそういった際はすぐに薬を飲んで、とりあえず凌いでこれた・・・。

だって薬は売る程周りにございますので・・・(ドラッグストアーだし)。

 

 

「今回もとりあえず大したことないだろう・・・。」

と、そう思っていたのが最大の間違いだった・・・。

気が付いた時にはもう頭痛・喉の痛み・鼻水・セキ等々、症状のオンパレード!!

とりあえず寝込むところまで行かなかったのは幸いか・・・。

 

私がカゼをひく時には、必ずと言っていいほど前もって1つの症状?が現れる・・・。

そして、大体この症状が出た翌日に体調が崩れるパターン。

ちなみにこの症状はというと、カゼとは全く縁遠いものなのだ・・・。

その症状とは・・・。

 

「とにかく異常に腹が減る!!」(カゼをひく直前に)

 

といったもの。

 

年齢も体も中年の私・・・。

食べる量も若い頃に比べるとかなり減っている。

だから毎日食べる量なんてほぼ決まっているようなもの・・・。

 

しかしながら、この時だけは違うのだ!!

先ず身体がダルイ・・・(飲み過ぎによる体調不良ではございません・・・苦笑)。

次に、いつもの量のご飯を食べる・・・。

普段ならお腹一杯になる量なのに、まだまだ足りないと胃が叫んでおり、更に何かを食べる・・・(マジで)。

それも結構な量を・・・。

そして急速な睡魔が襲ってくるというパターン・・・。

 

今回も、ご飯が終わってからさらに「ソバ」を一杯食べた・・・。

それでもまだ足りない・・・。

この辺りで、

「うっ・・・、いつもの症状が出たのか?」

と、自分を疑いの目で見ることになる・・・(一応自覚はあるよ~だ)。

とにかくまだ空腹なので冷蔵庫を探してみることに。

すると「冷凍たこ焼き」を発見!!

それをまた9個程食べた・・・(過食症かい・・・)。

ここでようやくお腹も満腹に・・・。

そこから急に強烈な睡魔が・・・。

 

まあ絵に描いたよ~な、カゼひき前のいつものパターン!!

案の定、翌日一気に体調悪化!!

そう・・・。

それが2日前の話・・・。

 

今日も多少体がキツイ・・・(泣)。

でもまあ昨日よりはマシ・・・。

しかしカゼを引く前にこの症状?が出た際に毎回思う・・・。

「体がカゼを引きそうだと察知して、対抗するためのエネルギー(食事)を溜め込もうとしているのであろうか?」

もしそうだとしたら、これはこれで大したもんだ・・・(苦笑)。

人体の不思議ってやつなのかな?

 

まあそりゃど~でもいいんだけど、体がキツイのでこの辺でご勘弁を・・・。

 

おあとがよろしいようで・・・(本当に)。

 

次回は

「日本製家電に思うこと・・・」の巻

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ