「友人の7回忌に・・・②」の巻

さてさて前回の続きということで・・・。

友人を偲ぶ話・・・、いや暴露話の始まり始まり・・・(苦笑)。

 

一度、奴と女性間の揉め事に巻き込まれたことがあった・・・。

先日、A・B・Cという3人の彼女がいると書いたが・・・。

 

その中でもCという女性は、結構気が強くいろいろ問い詰める(追及)するタイプ・・・(恐っ)。

ある日の行動が問題になったらしく、そのことを徹底的に追及されたらしい。

すると、その追及を逃れるために奴は

 

「あいつの家に泊まってたから連絡出来なかった!!」

 

と、何と私をダシに使いやがった!!

今時小学生でもそんなとぼけたウソはつかないだろうに・・・(小学生以下かっつ~の)。

当然、Cから私宛に連絡が入る・・・(いい迷惑・・・)。

そこでもいろいろ聞かれたが、とりあえずあたり障りの無い程度に返答。

Cもシブシブといった感じで納得してはいましたけどね・・・(本当かど~かは知らんけど)。

 

それにしてもだ。

私を男と女の痴話喧嘩に巻き込むなっつ~の!!(マジ)。

その後キツイ説教をしたのだが・・・。

流石に奴でも少しは反省したよ~に見えた・・・(見えただけかも・・・苦笑)。

 

ちなみに、3人の女性を見る限り・・・。

Aという女性が奴に一番しっくりきていたように思う・・・。

ただ、奴のAという女性に対する扱いがなぁ・・・。

奴と二人で飲んでいる時に、急に奴がAに電話をかけて、

 

「いま来い、すぐ来い、待てんから早よ来い!!」

 

と無茶振りをする・・・。

まあかなり酔っているという部分はあるが・・・。

それにしてもあんまりだとは思う。

 

しかしだ・・・。

Aという女性は何を差し置いてもすぐに駆けつけて来た・・・。

見てて可哀そうなところもあったが・・・。

奴は全力でAを「よしよし」している・・・。

それを素直に喜んでいるA・・・。

 

「(おいおい・・・、Aよ・・・。普通そこは文句言うところじゃね???)」

「(しかし普通来んやろ・・・。)」

「(まあ当人同士がそれでよけりゃい~んだろうけど・・・。)」

 

とは思うのだが・・・。

ただあいつらに言いたいのは、

 

「ここでベタベタすんのはマジ止めてくれ!!」

 

ということ・・・。

いちゃいちゃは帰ってからしてくれないかな・・・(ほんと)。

 

とまあ、そんな波乱?の日々を過ごして来た私たち。

 

別れは突然やってきた・・・。

 

クリスマスイブの真夜中・・・。

奴と共通の友人から電話が・・・。

聞くところによると、奴がくも膜下出血で緊急入院したとの事。

その日、私は大酒を飲んでいたこともあり翌日に行くようにした。

すると早朝、留守電が入っており

 

「今朝がた息を引き取った」

 

との知らせが一言・・・。

 

あまりにも突然のことなので、まったく実感が湧かない・・・。

ふわふわした気持ちのまま葬式に・・・。

友人達と出席し、そこで奴がいなくなったことを少し実感できたよ~な気がした・・・(寂)。

それにしても余りにも早すぎる人生の終焉だと残念でならない・・・。

 

ただ問題が1つ。

 

実はその数日後に奴と飲む店を予約していた。

それは私と奴と共通の友人3名で「アラ鍋(関東でいうクエ料理)」を食べるために・・・(男の忘年会)。

流石にいまさら断ることも出来ない・・・(アラを1匹頼んでたから)。

しかも奴が贔屓にしている店でもあったので、亡くなった報告もしなきゃいけない。

そこで私と共通の友人プラスそいつの彼女の3人で行く事にした。

 

そして当日。

奴の事を店主に報告・・・(相当驚いていたが・・・)。

そして故人をしのびつつ?アラ鍋を食べたのであった・・・。

そして料理も終わり、支払いの段階に。

奴が予約した時点で、大体1人1万円といっていたので各自1万円を用意。

で、請求金額を見たら1人2万弱となっていた・・・(驚)。

 

まあ店側もこの期に及んでボッたくるはずもないので、正当な値段なのだろうとは思う(少々高いが)。

確かにアラを丸々1匹(小振りながら)頼んでいたので、このような金額になっていてもおかしくはない。

のだけれどもだ・・・。

流石に奴に対して恨み言の1つくらいは出て来るよな・・・(苦笑)。

 

結局、

 

「奴の分も「影膳」として払ったと思えば腹も立たないか!!」

 

との話になった次第・・・(無茶高い影膳やけど・・・)。

 

とは言いつつも、一言いいかな・・・。

 

 

「どんな予約の仕方しとんじゃボケェ~~~!!」

 

 

まったく・・・。

 

とまあ話はかなり長くなったが・・・。

私たちに近い友人連中は、奴が天国にいるとは誰も思っていない・・・(苦笑)。

 

全員の共通認識として、

 

「あれだけ女性達に迷惑かけたんだから、しばらく地獄で揉んでもらった方が良いだろう!!」

 

といった考え・・・(まあ私を含めヒドイ友人達ではあるが・・・苦笑)。

 

とは言え、もう7回忌・・・。

 

そろそろ天国に昇格?してもらってもいいのかな・・・(笑)。

 

とりあえず地獄と天国の中間にある「煉獄」という手もあるけれど・・・(爆)。

 

でもまあ奴のことだ・・・。

 

地獄だろうが天国だろうが楽しくやってるだろう・・・。

 

まっ、何十年後かに天国で再会しましょうかね!!

 

 

って、その前にだ・・・。

 

 

そもそも私は天国にいけるのだろうか・・・???。

 

 

そこが問題だ・・・(爆)。

 

 

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「恵方巻ラプソディー・・・。」の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ