「夏と言えば・・・。」の巻

連日連夜の猛暑が続く・・・。

基本的に夏は好きなのだが・・・(夏生まれというのもある)。

それにしても今年の夏は暑すぎる・・・(参った)。

 

とは言え、厳冬よりは酷暑の方がどちらかというとマシ・・・(私の場合)。

夏はいろんな行事があって楽しいというのもあるけれど・・・。

何より「寒い」のがあまり好きではないんです・・・(苦笑)。

 

と、いうことで表題のように「夏といえば」なのだけど・・・。

 

夏と言えば「海」!!

 

これは夏ならではの定番なのだが・・・。

子供たちが中学生を過ぎたくらいからだろうか・・・。

全く行かなくなってしまった・・・(子供たちは友人と行っているようだ)。

もうどれだけ海水に浸かってないだろう・・・。

こりゃもう孫でも出来ないと行く機会はなさそうな気が・・・(笑)。

 

夏と言えば「山」!!

 

これはキャンプやBBQなどで利用するという意味なのだけど・・・(ちなみに登山は嫌です・・・笑)。

娘たちはキャンプがあまりお好みではないようで・・・。

それに「虫」が大嫌いときてるから・・・。

夏に家族で山に行ったという記憶はほとんどない・・・(爆)。

 

夏と言えば「打ち上げ花火」!!

 

これも日本の夏を感じさせてくれる、この時期ならではの風物詩。

とは言え、人混みが好きではない私・・・。

いつもマンションから見える程度の大きさで、とりあえず満足はしている・・・(苦笑)。

こんなんで良いのか・・・(う~ん・・・)。

 

夏と言えば「浴衣」!!

 

これは着物が趣味であることから、そこそこ着てはいる。

そういうお仲間の会もあるし、浴衣は今が旬なのでそれはそれで楽しんでいる。

花火大会もそうだが、若い方たちが浴衣を着る機会が多くなっているのは素直に嬉しく思う。

ここから着物へ興味を移してくれると、もっと嬉しいんですけどねぇ~・・・(笑)。

 

夏と言えば「ビアガーデン」!!

 

そうそう、ここで「大ジョッキ」でグビグビやるビールはたまりませんなぁ~・・・(喜)。

ただ・・・、やっぱり暑いんですよ・・・。

今年は特にまた・・・(苦笑)。

というわけで・・・。

結局、今年の夏はまだ1回も行ってない私・・・(何やってんだか・・・)。

 

夏と言えば「アイスクリーム」!!

 

やっぱり「ガリガリ君ソーダ味」が定番かな・・・(笑)。

あと、ICEBOXシリーズ・・・。

これを見て分かるように、氷系が好み。

というより、こうして体を冷やすことが目的?になっているよ~な気が・・・。

私がこのようにアイスを食べるのは、年に2~3回程度です・・・(苦笑)。

 

とまあいろいろ書いてみたが・・・。

 

夏といっても特にやっていることは無いなぁ・・・(苦笑)。

 

ビールは毎日旨いんだけど・・・。

 

私の場合、ビールは季節関係なくいつも美味しく頂いている訳だから・・・。

 

これって、夏関係ないし・・・(爆)。

 

 

結局、家でノンビリしながらビール片手にスポーツ番組を見る!!

 

 

完全なオッサンやし・・・(苦笑)。

 

 

このままで良いのだろ~か・・・。

 

 

この夏、ちょいと疑問が・・・(爆)。

 

 

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「私の周囲の独身たち・・・。」

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ