「知人の豪華誕生パーティーに出席した・・・。」の巻

先日、知人(大学の先輩)の誕生パーティーに出席した・・・。

総勢160名の、なかなか盛大な会・・・(凄っ)。

 

ちなみに、この主催者である先輩は、御年69歳!!

だから出席者の平均年齢は高いだろうと思っていたら、何のその!!

20~30代が3分の2を占めるくらい、平均年齢が若かったのには驚いた・・・(苦笑)。

それ以上に、その若い方達を集めることが出来る先輩にも驚愕!!(マジ)。

 

いやいや・・・。

本当に、大したもんです・・・。

 

会場は、福岡でも有名な老舗のホテル。

ドレスコードは正装。

といっても、

「男性はジャケット着用で、女性はオシャレな格好でよろしく!!」

といった感じで、決して堅苦しい訳では無い。

ちなみに私は「着物」で行きましたけどね・・・(爆)。

 

今回良かったこととして、着いてすぐのウェルカムドリンクに「ビール」があった事!!(普通無い)

流石にトレイに載せて配っていた訳ではないけれど、各テーブルに置いてあり、

 

「どうぞお好きなだけ飲んで下さい!!」

 

とのアナウンスもあったので、乾杯を気にせずに飲めたのが最高!!

しかし、さんざん今までいろんなパーティには出たけれど・・・。

ウェルカムドリンクでビール出されたのは初めてのよ~な気がする・・・(笑)。

 

そして別でも驚きが・・・。

パーティーが開始されるまでの待ち時間がある訳だが・・・。

なんと、出席者全員の顔(facebookに掲載しているもの)が続々とスクリーンに映し出されているではないか!!

 

こりゃまじ、

 

「大変だったろ~なぁ~・・・。」

 

と思った次第・・・(って、もっと感動するか驚けよ・・・笑!!)。

 

そして定刻となり、パーティーが始まる・・・。

先輩の挨拶に続き、来賓の方々のご挨拶。

そして乾杯へと・・・。

 

まあここまでは普通の流れ。

 

そこから、フィリピン人の女性歌手によるライブ!!

ほんと・・・、まじ上手かった・・・。

流石は歌手!!(って、当たり前か・・・苦笑)。

 

暫く歓談の後、先輩の生い立ち?ストーリーがスライド上映される。

これはご本人の解説付き。

ちなみに書き忘れていたが、この先輩。

この日のために衣装を誂(あつら)えていたのにはビックリ。

それも特注で、派手なガラがパッと目を引く・・・。(失礼)

 

「(いやいや・・・、マジ金かかってるなぁ~・・・。)」

 

と、1人驚く・・・(いや、全員驚いてたかな・・・苦笑)。

 

このような時間が流れ、とりあえず一次会が終了・・・。

続けて二次会のスタート!!

と、言っても会場は同じなんですがね・・・(笑)。

それでも半数以上くらいは残った感じ・・・。

それに、二次会から参加する人もいたので、それなりに人数はいた。

 

二次会は趣向を変えて、大人のムード?に・・・(笑)。

ベリーダンスのお姉さんが妖艶な怪しさを放って踊っている・・・。

中々見る機会もないので、いろんな意味で新鮮・・・(良いねぇ~)。

まあこれも楽しみで二次会に残ったよ~なもんなんですけど・・・(爆)。

 

また、バンド演奏もあり先輩が様々な歌を披露・・・。

ステージ前はまるでディスコ状態!!

ある女性から

「一緒に踊りましょう!!」

とのアプローチを受けたのだが・・・。

何せ着物なもんで・・・。

これでディスコ調の踊りはチト無理が・・・(苦笑)。

ご丁寧にお断りさせて頂きました・・・(もったいない・・・悲)。

 

さてさて・・・、一次会とは違った喧騒で盛り上がった二次会・・・。

豪華景品をめぐる「ジャンケン大会」も今回の目玉!!

このジャンケンの面白いところは、

 

「参加した人だけ景品獲得の権利がある!!」

 

と、いった点。

分かり易く言うと、

 

「ジャンケン大会に参加しようがしまいが、それは自由。」

「但し、参加した人にしか景品はあげませんよ!!」

 

といったところか・・・。

見渡してみたところ、参加しているのは全体の半数くらいだったかと・・・?

私は諸先輩方と話すのが忙しかったので、参加出来ず・・・(もったいない・・・)。

でもまあ参加して景品獲得出来たとしてもだ・・・。

私がその場でジャンケン大会をして、誰かにあげることは目に見えているし・・・。

まっ、どちらにせよ私の手元には残らないということで・・・(爆)。

 

華やかに続いたパーティーもそろそろ終了の時間・・・。

楽しい時間は早く過ぎ去るもんです・・・(確かに)。

〆の挨拶があり、無事パーティーはおひらき・・・。

主役である先輩は、ドアの前に立ち来場者を見送る・・・。

こうして、知人である先輩のパーティーが終わったのである・・・。

 

それにしてもだ・・・。

自分が69歳になったとき・・・。

こんなに若い連中を呼ぶことが出来るのであろうか・・・???

まあ同年代くらいをちょぼちょぼ呼ぶくらいがせいぜいかな・・・(苦笑)。

そ~ゆ~意味でもだ・・・。

改めてこの先輩の人脈と顔の広さには驚くほかない・・・。

 

まあ昔から周囲に、

 

「俺は不良ジジイになってやるぅ~~~!!」

 

と高らかに宣言しては来たものの・・・。

先輩みたいに行うのが正しい「不良ジジイ」(失礼)であってだ・・・。

単に周囲に迷惑をかけるだけの「不良ジジイ」になっちゃ~いかんということですね・・・(納得)。

 

う~ん・・・。

 

人生まだまだ勉強だな・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「某コンビニチェーンの展示会を見に行った!!」の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ