「久しぶりにヤフオクドームで野球観戦(ホークスVSマリーンズ)」の巻

いつでも行けると思っているせいなのか・・・。

意外と行かないヤフオクドーム(野球観戦)・・・(苦笑)。

本当に、約3年振り!!

表題の通り、「福岡ソフトバンクホークス VS 千葉ロッテマリーンズ」を観に行ってきた。

 

パ・リーグではブッチ切りの戦績でトップのホークス。

マリーンズは2位とは言えども、かなりの勝率!!(結構手強い)

とは言え、前日6対1で負けていたところから逆転サヨナラまで持っていったホークスはもっと強いんですけどね(笑)。

 

以前にも書いたが、ここ10年くらい福岡ドームでは負け試合を見た事がない!!(ちょい自慢)。

まあ今年のホークスは、大体2勝1敗のペースで来ているので、そうそう負け試合には当たらないか・・・(苦笑)。

 

とりあえず、5時くらいにドームに行きチケットを自由席からS指定席に変更(グレードアップ!!)。

選手の練習風景を見るのも一興と思い、そのままドーム内へ・・・。

すると、ちゃ~んとホークスの選手たちが練習していましたよ!!

まあ練習というよりは、ウォーミングアップと言った方が正しいか・・・。

 

ホークスの練習が終わり、マリーンズの練習が始まる。

そこに響き渡る、マリーンズ応援団の声・太鼓・笛!!

このファン達・・・。

広いドーム球場の外野の一部に固まっている!!

黒くて異様な集団!!(笑)。

全体からするとほんの少人数なのに、まあ見事な応援と大音量!!

「本当にこの人数でそれだけの音出してんの?スピーカーか何か使ってないか?」

と疑いたくなるよ~な・・・(苦笑)。

それ程見事な応援であった(ほんとに、敵ながら大したもんです!!)。

 

マリーンズの練習も終わり、この時点で5時半くらい・・・。

これから試合開始までどうすんだろうと思っていると・・・。

まあそこからいろんなアトラクションが始まった・・・。

きっと球場を盛り上げようと意図してやっているんだろうけで・・・。

私から見ても、

「そんなアトラクションいるかぁ~?」

と思えるようなものも・・・。

 

逆に、選手の集中力の妨げになるんじゃないかといった心配も出てくる始末・・・。

まあプロだから、そうはならないんだろうけれど・・・。

それにしても、もう少し考えても良いのではと・・・。

 

話を戻そう・・・。

試合開始前、両軍の選手が紹介される。

マリーンズのピッチャーは「唐川」!!

私は、この唐川が12球団一投球フォームが美しいピッチャーだと思っている(尊敬の意を込めて)。

対する我らがホークスは岩嵜。

この岩嵜、まだ若くて中継ぎで実績を積んでからの先発!!

そこに若干の期待と不安が・・・(苦笑)。

 

6時になり、試合が開始される。

岩嵜が簡単に2アウトを取ってから、フォアボールを出してしまった・・・。

案の定、次の打者に打たれて1点献上・・・。

あまり制球が安定していないのがS指定席から分かるくらいなので、立ち上がりは本当にイマイチ!!

それでも何とか1点で抑えて、1回表が終了。

 

さてここからホークスの反撃!!

と、行きたいところだがこちらも簡単に2アウトに・・・。

そこから柳田がフォアボールを選び、4番の内川へ。

まあ何というか、流石の内川!!

きっちりヒットを打って、すぐさま同点に!!(神様、仏さま、内川様~~~!!)

こちらも1点返して、1回の裏が終了・・・。

 

「(今日は昨日みたいに打撃戦になるのかな?)」

と思っていたら、そこからは息詰まる投手戦に!!

制球が荒れながらも何とか押さえている岩嵜・・・。

方や、ベテランの落ち着きで回を重ねる毎に安定して来る唐川!!

お互い単打は打たれるものの、連打に繋がらなかったのは大したもんだ。

 

それでも、3回には内川の活躍で1点追加。

この後は、見事なくらいお互いアウトの山・・・(苦笑)。

そして7回には好調唐川も降板したので、少しは流れが変わるかと思いきや・・・。

まあそう全てが上手くは行きませんねぇ~・・・(笑)。

まっ、それだけお互いのピッチャーの調子が良かっという事なんでしょう。

 

9回表は、守護神サファテの登場!!

早くもこの時点で球場を後にするお客さんが・・・(おいおい)。

まあ「見なくても勝つ!!」というのは分かるんだけど・・・。

とりあえず、ここは見とくところでしょうに・・・(苦笑)。

でもまあ気持ちは分からんでもないか・・・。

だって、サファテが出た時点で試合終了だもの・・・!!(爆)

 

こうして、2対1でホークスが無事勝利したのであった!!

その間、生ビール3杯とワインを1リットル程度消費・・・(私1人で飲んだ量です)。

何でだろう・・・。

球場で飲む酒は美味いんだよなぁ~・・・(苦笑)。

 

大声を出すから喉も乾くし・・・。

それに、ビールの売り子さん達がすぐ見つめてくるし・・・(爆)。

まあそんな言い訳はいらないか・・・。

 

とりあえず、私の勝試合観戦の連続記録も更新されたことだし・・・。

いやいや・・・、非常に見応えのある試合でした!!

 

ただなぁ・・・。

両軍合わせて1本のホームランも無かったというのはなぁ・・・。

 

息詰まる投手戦もいいけど、乱打戦のシーソーゲームも見たいもんだ・・・。

でもそうなると、大声を出す機会が増える・・・。

結果的には、酒量が増えるだけになりそ~な気も・・・(苦笑)。

 

まっ、どっちにしても飲みますけどね・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

次回は

「2代目円楽に見る不倫騒動について・・・」の巻

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ