「新年のご挨拶」の巻

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

 

さて2016年が始まりました。

かく言う私は今日からお仕事・・・。

まあお店(ドラッグストアー)を営んでいる以上は仕方ないのだけれど・・・。

 

結局、昨年は31日まで仕事をして、今日からまた仕事。

今年は営業を3日からにしようとも考えたのだけれど・・・。

やはり例年開けている以上、開けなければいけないし、何よりもお客様が

「あそこは2日から空いている!!」

と思ってらっしゃるよ~なので、その期待を裏切る訳にもいかないのが正直なところ・・・(です)。

 

年末年始の休み?

「えっ、そんなのあるの?」(苦笑)

 

お盆休み?

「いったいどこの国の話?」(爆)

 

GWやSW?

「だからそれが何・・・?」(笑)

 

まあ早い話が、世間一般で言われるよ~なお休みには全く関係無いっちゅ~こってす・・・(もう笑うしかないよなぁ・・・。)

 

ちなみに正月から開けていると、売れるものは胃薬やソル〇ックのような二日酔い対策ドリンクのようなものばかり・・・(苦笑)。

それにかなりの確率で、支払いは1万円札!!(泣)

これって結構お釣り(両替金)を多く用意しなければいけないので大変なんですよ・・・(マジ)。

とは言え、お買い上げ頂けるので文句を言う筋合いは全く無いのですがね・・・。

 

しかしまあ・・・、新年のご挨拶ですので、あまり後ろ向きな内容ではいけませんね・・・(苦笑)

 

と、いうことで今年も徒然なるブログを書いて行きたいと存じますので、皆さま何卒宜しくお願い申し上げます!!

簡単ではございますが、新年のご挨拶でございました・・・(何や全然おもろくないやん・・・)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「年賀状について思うこと」の巻

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ