「日向当帰を外国人に飲ませてみたら」の巻

さて日本人の大半が「苦い」と感じる日向当帰。

とりあえず興味半分実験半分で、どのような反応を示すのか外国人に飲ませてみた(顆粒)。

 

①中国人男性(45歳くらい)

口に含んだ瞬間、少し表情が変わったがその後何事も無かったように平然としていた・・・。

ちなみに翌日は「今日は体が軽い」と連発してましたが・・・(苦笑)。

まあ年齢層も多少上なので、苦さが心地良かったのかもと思い次回はもっと若い人に飲ませてみようかと思った。

 

②台湾人女性(20代前半)

日本では若い女性は軒並みOUTだったので、どんな反応を示すか楽しみに飲ませてみた。

口に水を含み、顆粒を一気に口の中へ!!

さて顔がいつ歪むかと期待に胸をふくらませて待ってはみたものの、ま~ったく反応なし・・・。

たまらず「どうだった?」と聞いてみると、

「まあ苦いのは苦いですが、こんなもんですか?」と、逆に物足りなさそうな顔をされる始末・・・。

よくよく考えてみたら、中国人も台湾人も漢方薬を飲んでいるので「苦い味」に慣れているのも当たり前かぁ・・・。

 

③タイ人女性(30代半ば)

そもそも辛い味に強いお国柄であるため、当然刺激にも強いはず。

ある意味ここも無理だろうからどうでもいいやと思い飲ませてみた。

口に含んだ瞬間からみるみる顔色が変わり、目の前にあったジュースを立て続けに2杯飲み干しそして一言。

「ありえませ~~~~~~ん」(彼女は非常に日本語が堪能である)。

この後暫く悶絶しておりました(笑)。

ちなみに翌日の反応を聞いてみると「日本に来るといつも便秘がちなのに、今日は非常にお通じが良かった」とニコニコしておりました。

まあ喜んで頂けて何よりです。

まだ欧米人には飲ませていないので、チャンスがあれば試してみたいと考えてます(もちろん市場調査であって、イタズラではございませんのでその点は良くご理解頂きたいと存じます)。

おあとがよろしいようで・・・。

 

次回は「自然と戦う?」の巻

 

 

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ