「福岡には美人が多い?③」の巻

さて先日、結構仲の良い同級生の未婚女性に

「福岡は何故女性の未婚率が高いのか?」

の理由を聞いてみたところまで書いた。

今回はその続きから・・・。

 

私:「何で福岡は女性の未婚率が高いと思う?」(出来るだけさりげなくイヤミにならないように)

女性A:「あんた達(男)はいいよね、30歳過ぎても40歳過ぎても若い女は寄ってくるけん。」

私:「えっ、まあ・・・。(うっ・・・、確かに・・・)」

女性A:「でもね、私たちは30歳過ぎたら急にオジサンしか相手にしてくれんようになるとよ・・・。しかも40歳過ぎたらそのオジサンさえ相手にしてくれなくなるし・・・。」

私:「へぇ~、そうなんだ・・・。(そういえばB子が30歳過ぎたら、急にオジサンからモテ出したといってたなぁ・・・。と同時に若い世代からの合コンに呼ばれなくなったとも・・・)」

女性A:「単純に考えてよ。30歳男・40歳男に20歳女は来るけど、30歳女40歳女に20歳男は来んとよ・・・。」

私:「・・・まあ・・・ねぇ・・・・。(う~ん・・・。そう言われればそうだけど・・・)」

女性A:「ただでさえ若い男はどんどん出て行くのに、若い女はどんどん入ってくるし・・・。それに彼氏がいる女は他の女に取られないように必死で頑張るし・・・。」

女性A:「あんた達(男)は気楽でいいよねぇ・・・。福岡の女は結構大変なんよ・・・」

私:「・・・・・(返す言葉もございません・・・)」

まあ男としては何とも答えようのない話ではあるのだが・・・。

 

そこで「待ちがだめなら攻めで」という選択をする女性もいる。

実際に私知人である薬剤師D子(34歳)は、「福岡では出会いがないから東京に行く」と言って上京した。

その後、しばらくして「結婚が決まった」との話を、別の知人を通じて聞いた・・・。

これは本当に良かったと思う。

実際に仕事はきちんと出来ていたし、性格も明るくコミュニケーションを取るのが上手な女性だった。

ただ、ただ彼氏と巡り会う機会がなくて、結婚まで進まなかっただけの話なのだ・・・。

東京では30歳半ばでも普通に結婚に繋がる話(出会い)がある。

まあ普通全国どこでもそうなのだろうけれど・・・。

 

でも福岡はなぁ・・・。

需要と供給のバランスが崩れているし、男性がその気になれば結婚はすぐ出来るからじっくり女性を選ぶということが出来る。

全国でも屈指の男性優位な状況にあるからなぁ・・・。

そういう意味で福岡の女性は、TVの「女子アナ30歳限界説」と同じ論理のような気もするのだが・・・。

30歳という節目で番組を移動。

これはあくまで移動であって、引退や降板ではない(ここがある意味残酷なんだよなぁ)。

そして別の若い女性が代わりを務める・・・(まあこの女性も30歳までなのだが・・・)。

それが暗黙の了解となっている・・・。

あまり言いたくはないが、これと同じような空気感が福岡にはある(ちなみに近隣他県の田舎に行けば行く程この空気感?は強くなる)。

先程の友人女性が語っていたように、30歳を過ぎるといろんな意味で厳しくなってくる・・・。

これが現実なんだよなぁ・・・。

 

全国の男性の皆さん。

結婚したいならば、是非福岡へおいで下さい!!

素敵な女性がたくさんいますよぉ~~~~(マジに)。

 

安倍総理!!

日本の出生率を上げようと思ったら、他県の男性を大量に福岡に送り込めばいいんです!!

それで人口問題が大幅に解決します!!

真剣に考えてくれんかなぁ・・・(本当に)。

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「中国人観光客襲来」の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ