「迎春」の巻

謹んで初春のお慶び申し上げます。

 

ということで2018年の始まりとなった・・・。

まあまだ正月気分の残る松の内・・・。

さてさて今年はどんな年になりますことやら・・・(苦笑)。

 

思えば、昨年正月に神社で引いたおみくじが「凶」!!(爆)

だからといって、昨年が「凶」まみれの運勢だったかというと、そうでもない・・・。

とはいえ、特に特に良かったことがあったという1年でもありませんでしたがね・・・(苦笑)。

要は、吉凶は本人の受け止め方次第?ということなんだろうか・・・。

 

毎年思うことなのだが・・・。

年々正月気分と言う感覚が少なくなり・・・。

年が変わったという感覚も少なくなり・・・。

夜が明けて、朝が来たという感覚・・・。

要は普段の1日の繰り返し・・・。

といった感覚の方がより強くなってきているよ~な気がするのは気のせいか・・・(笑えんけど)。

 

まあ初売りが元旦からというのも、正月気分を妨げていると思っている・・・。

元旦くらい、店舗は休みでいいんじゃないの???

休まず営業するから、普段と変わらない感覚になってしまうわけで・・・(ほんと)。

 

ただ、神社近隣は別ですよ!!

何せ稼ぎ時なんでね・・・(爆)。

 

最近ようやく1・2日を休むデパートが出て来たみたいだけれど・・・。

これはこれで良い傾向だと思っている・・・。

新年を迎えるにあたり、どこかで区切りをつけないとね!!

気持ちの切り替えが難しいんですよ、マジに!!

 

とりあえずだ・・・。

昨年「凶」を引いた神社に行って、おみくじを引いた!!(リベンジ?だぜ)

 

で、結果は

 

 

「吉」

 

 

昨年に比べれば、まあ良しとしておきますか・・・(苦笑)。

 

きっと昨年よりは良い年となることでしょう!!

 

という訳で、ぼちぼちと参りましょうかね・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「同窓会が増える年齢なのだろうか???」の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ