「青春は痛い?」の巻

青春とは痛いもの・・・。

と誰かが言っていた・・・。

まあ確かにいろんな意味で痛い?青春の想い出は誰にでもあるだろう。

何故急にこのようなタイトルになったか・・・。

それはちょっとした青春ドラマが目の前で繰り広げられたからである・・・。

 

つい先日の話。

高校生のカップル?らしき2人が薬局の隅の方で何やら言い合いをしていた。

と言っても、女性の方が一方的に責め立てており、男性は黙ったまま・・・。。

多分、「男性の方が何かやらかしたな」といった感じ・・・。

まあ別に大声でも無いし、単なる痴話喧嘩だと思ってそのまま放っておいた。

 

それから暫くすると、急に「バシッ、バシッ」っと大きな音が。

「いかん、責められた男が逆切れして女性を叩いているのか?」

「それならすぐに止めなければ!!」

と思い、慌てて薬局の隅へ・・・。

 

見た瞬間、諍いを止めるのをやめた・・・。

と言うより止められなかったという方が適切だろう・・・。

女性が靴(ローファー)を手に持ち、それで男性を殴っている・・・。

その迫力たるや、K-1ファイターでも近寄れないような雰囲気。

しかもつま先の方を握り、踵の硬い部分で殴っている・・・(う~ん、これは痛そうだ・・・、ってそんな問題じゃないよなぁ・・・。)。

 

とにかく殴られているのが男子高校生だったので、

「まっ、いいか。殴られてるの男だし・・・」

と思い、そのままスルーした・・・(これって正しいのだろうか・・・、う~ん、どうだろう・・・)。

流石に顔は殴っていなかったが、肩や腕を躊躇なく殴っている・・・。

そして店内に響き渡る「バシッ、バシッ」っという音・・・。

何故か言い訳もせずに、ただ防戦一方の男子高校生・・・。

しかし流石に殴られるのが続いたので嫌気が差したのであろう。

店内から出ようとする男子高校生・・・。

しかしそれでも尚、そこに追い討ちをかけるよう後ろからバシバシ殴りつける女子高校生・・・。

その状態のまま、店内を出て行ってしまった・・・。

 

まあ原因が何であったかは分からない。

ただあれだけ一方的に殴られて文句の1つも言わないという事は、やはり男子高校生のほうに何か非があったのだろう・・・。

見た目は二人ともごく普通の高校生。

どちらかと言うと、優等生タイプに見えたのだが・・・(あくまで私の私見です)。

何が彼女をそうさせたのか・・・。

しかし踵の方で殴るなんて、ある意味確信犯だよなぁ・・・。

そりゃ~痛いに決まってるよ・・・。

 

それにしても、これも青春と言うのだろうか・・・・(苦笑)。

少なくとも、「ああ、あれは良い想い出だった」とはならないだろうな・・・(笑)。

 

さてさて、女性が強くなったのか、男性が弱くなったのか・・・。

皆様はどう思われますでしょうか・・・。

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「今更ながらサブプライムローンについて」の巻

 

 

 

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ