「これも営業努力???」の巻

毎日かなりの数の迷惑メールがパソコンに来る・・・。

本当に困ったもんだ・・・(マジに)。

 

しかし、そんな迷惑メールの中にも意外と?面白いものがあった・・・(苦笑)。

占い系の迷惑メールなのだけれども・・・、内容が、

 

「今あなたは人生最大の上昇期にいます」

「このチャンスを掴むためにも、この私(占い名、芸名?というのか)に祈らせて下さい!!」

 

と、いったもの。

 

まあ普通なら相手にしないが、ちょいとヒマだったからその先も見てみることに・・・。

てっきり、

 

「そのためには〇〇円振込んで下さい!!」

「このパワーストーンを買いなさい!!」

 

という流れになると思っていたら、そういうのは一切なし。

前述の通り「祈らせて下さい」という文面で終わっている・・・(ちょい肩透かし???)。

 

「(へぇ~、新手の勧誘方法か???)」

「(ど~せまたメールが来るだろうから、ほっとこう!!)」

 

と考え、そのままにしていた。

 

すると翌日、例の迷惑メールから

 

「昨日よりさらに凄い運気が来てます!!」

「このままでは私の手に負えませんので、師匠筋にあたる〇〇にお繋ぎさせて頂きます!!」

 

って・・・、さぁ・・・(苦笑)。

「(ほうほうそう来ましたかい!!)」

ってなもんですよ・・・(笑)。

 

まさか他の人に繋ぐなんてねぇ~・・・。

よ~やるわ!!(爆)。

流石にここで、「返信を下さい!!」という内容が入ってましたがね・・・。

 

あまりにもしょ~もないから、これもガン無視してたのだが・・・。

今度は全く違う占い師から、

 

「今まで行かなくて正解じゃ!!」

「人生に一度来るかこないかの大幸運が目の前に迫っておる!!」

「このワシが全身全霊をもって祈祷し、そなたを高みに連れて参るぞぉ~~~!!」

 

って・・・、ここまでくりゃ~大したもんだ・・・(笑)。

まるで芝居の一幕でも見ているよ~な感じ・・・。

ちなみにこれ、全部同じアドレスから送られて来てるんですけど・・・(爆)。

 

これから後も、手を替え品を変えではないけれど・・・。

メールが来る来る・・・。

よくぞまあここまで創作出来るもんだと半ば感心・・・(笑)。

終いにゃ~もう面倒くさくなって、ちょい読み程度にしていたところ、

 

「このままでは反動で大きな不幸が来るぞぉ~~~!!」

 

みたいな文面に変わった・・・(笑)。

 

成る程、このようにある程度いい気持ちにさせといて後で不安感を煽る商法って訳ですかい・・・。

でもここまで辿り着くのに、登場人物?は10名程度。

いくらヒマつぶしとは言え、ここまで読んだ私も私だが・・・。

それ以上に、10名も登場させるその手間(努力ともいう)の方が大変だったんじゃ~ないのかな・・・(爆)。

 

まあこれに1人でも引っかかれば良いと思って流してるメールなんでしょうけど・・・。

正直なところ、これに引っかかるよ~な奴なんているんだろうか・・・???

まっ、私が心配しても仕方ないんだけどね・・・。

 

ただ、1だけつ感心した事がある・・・(迷惑メールに感心するのもどうかとは思うが・・・苦笑)。

 

相手の反応が無いと分かれば、次の手を打ってくる。

しかもタイミングを見計らって、相手が負担を感じない程度の間を空けて・・・。

褒めて貶(けな)して、相手の不安を引き出すことで注意を引き付ける・・・。

そして、上手く行けば幾人かの購買につながる・・・。

 

って・・・、これってさぁ~・・・。

立派な「営業努力」だよね・・・(爆)。

 

しかしなぁ・・・。

こんな細やかさ?があるのなら、もっと別な事に力入れた方が金になるよ~な気がするんだが・・・。

どこか何かが間違えてるよ~な気も・・・、ねっ・・・(苦笑)。

 

このように、迷惑メールですらこれだけの営業努力?をしている昨今。

せめて迷惑メールには負けないくらいの仕事はしたいもんです・・・。

 

とは言え、この迷惑メール・・・。

本当に真面目に人を騙そうとしてるよなぁ~・・・(苦笑)。

今の世の中、悪人?にも勤勉さが必要なんですね・・・(爆)。

 

「人生皆師」

 

という言葉があるが・・・。

 

まさか迷惑メールから学ぶものがあるとは思わなかった・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

次回は

「国立ガンセンターで落語」の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ