「日本シリーズ考」の巻

2017年の日本シリーズも終わって、しばらく経つ・・・。

結果は皆さんご存知のように4勝2敗でホークスが日本一。

まあニュースやスポーツ解説者の多くが予想してた通りと言おうか・・・。

ちなみに私は4勝1敗でホークスの勝ちだと思ってたんですけどね・・・(苦笑)。

 

それにしてもだ・・・。

予想以上にベイスターズが強かったのには驚いた・・・(失礼)。

伊達にCSを勝ち上がって来た訳ではないことを実感させてくれた・・・。

 

勝負に「たられば」はないけれど・・・。

1億総監督という言葉もあるくらいだから、これはあくまで個人的な見解として聞き流して頂きたい(苦笑)。

 

特に印象に残ったのは第6戦。

8回裏1アウト、ランナー3塁。

柳田のピッチャーゴロで3塁を飛び出してしまった城所(きどころ)。

何故ピッチャーは3累の城所を刺しに行かなかったのか???

タイミング的には確実に挟まれてアウトだったろうに・・・。

これは城所がホームを踏んだ際に見せた、

 

「頭を振るしぐさ」

 

に現れている。

要するに本人も、

 

「(何故こっちを刺さなかったのか???)」

 

と不思議だったのだろう・・・。

もしそうしていれば、第7戦へ突入した可能性は大だと思っている・・・。

ただ現場の判断として、2アウトランナー無しを選んだ可能性もある。

それでも1点献上するのはど~かという疑問は残る・・・。

とは言え、「たられば」は無いからこのような結果になったんでしょうけどね・・・(苦笑)。

 

それと9回裏の内川の起死回生ホームラン!!

これはマジに興奮した!!

というより涙が出た!!

いやいや、あそこでホームラン出ますかぁ~、普通・・・???

事実は小説より奇なりと言うけれど・・・。

小説で書いたら絶対シラけるパターンだろうな・・・(爆)。

 

「野球は筋書きの無いドラマだ!!」

とは良く言われるけれど。

本当に第6戦はそうだった・・・。

9回1アウトまではベイスターズの勝利濃厚。

それが内川のホームランで流れは一気にホークスに!!

 

そうして生まれた11回裏の攻撃。

2アウトランナー1・2塁。

そこで川島のライト前ヒット。

 

セカンドランナーの中村が全力疾走でホームへ向かう・・・。

しかしタイミングは完全なアウト!!

ライトが捕球し、全力でバックホームへ返球・・・。

ホームベース手前でワンバウンド!!

そのままキャッチャーが捕球すれば中村はアウト!!

 

のはずだったのだが・・・。

 

これぞ神懸り!!

何とホームベース手前でワンバウンドしたボールがイレギュラー!!(ありえん)

そのままキャッチャーの上を通過・・・。

そしてこの瞬間・・・。

すべてが終わったのであった・・・。

 

ホークスの皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました・・・。

また、ベイスターズの皆さん。

本当に強かったです・・・(マジ焦りました)。

出来ることならば、来年も日本シリーズで戦いましょう!!

皆様、本当にお疲れ様でした。

素晴らしい試合の数々を見せて頂きました事に、心より深く感謝申し上げます!!

 

と、感謝の言葉を述べつつも・・・。

 

来年はリーグ優勝チーム同士での日本シリーズを願う私であった・・・。

 

って、結論はそこかい!!(爆)

 

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「ソファーを立て続けに買ってしまった・・・。」の巻

 

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ