「祝!! ブログ連載200回記念だぁ~~~!!」

まあ・・・、何と申しましょうか・・・。

 

そもそも、弊社商品である「日向当帰」を販売するHPを立ち上げた際、

 

「SEO対策としてブログを書いた方が良い!!」

 

といった、アドバイスを受けたので始めたブログ・・・。

 

それも至って軽い?気持ちで・・・(苦笑)。

 

それでもまあ日々の積み重ねというのはバカにならないもので・・・。

気が付けば、表題の通り「ブログ掲載200回」となってしまった・・・。

 

200回という点に、多少の感慨はある!!

それでも当初の文章を読み返してみると、

「何じゃこりゃ・・・、へったくそな文章やなぁ~・・・。」

と自分で思ってしまうくらい、粗い文章であったと思う・・・(あまり笑えんが・・・)。

 

ちなみに当初は文章の長さもまちまちだった・・・。

でも途中から大体2000文字~3000文字程度の長さに・・・(結構長いとは思う・・・)。

別に意識してそうしている訳でもなかったのだが・・・。

起承転結に気を付けて書いていたら、何故か自然とそうなってしまった次第・・・。

たまに知人から、「長すぎ!!」といった指摘も・・・。

そりゃ~読む側からすると・・・、ね・・・(苦笑)。

ただ、書く方もかなり大変なんだよっ!!(って、いやなら書かなきゃい~んだけどね・・・爆)。

 

このブログをご覧の方々なら知っていると思うけれど。

私のブログは「次回予告型」というスタイル!!

まあ途中1度だけ、「熊本地震」を急きょ挟み込んだことはあったものの・・・。

基本的には、次回予告?した内容を書いている・・・。

ただ、別にそうしようと目論んだ訳ではない・・・。

これもいつの間にか定着してしまっていた次第・・・(苦笑)。

 

今、改めてながめてみると期間にして約2年半・・・。、

「よくもまあここまで続いたもんだ・・・。」

と、正直思う自分がいる・・・(笑)。

 

そりゃ~途中で投げ出したいと思ったことはありますよ・・・。

でも月に6回~7回程度の掲載なので、無茶苦茶キツイという訳でもなし・・・。

結局、

「止める理由が見つからなかったのでズルズル・・・。」

と、言った方が正しいのでしょうね・・・(爆)。

 

まあ何事にも無理は禁物ということで・・・(笑)。

これが続けるためのコツです!!(と、思っている)。

 

さてさて・・・。

今年も残す所あとわずか・・・。

ブログ書くヒマがあるなら、年賀状を書かなきゃいけないんですけど・・・(実際の話・・・苦笑)。

 

まっ、とりあえず今後も倦まず弛まず進めてまいりましょうかねぇ~・・・。

 

しんどいけど・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

次回は

「ASUKAが不起訴って・・・。」の巻

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ