「福岡には美人が多い?」の巻

先日、facebookに「福岡には美人が多い」という記事が載っていた。

ちなみに私は福岡在住である。

さて早速だが、結論から言おう。

 

はっきり言って、

「福岡には美人が多い!!」

これは間違いのない事実である・・・。

 

ただ、地元の主観が入ると公平な判断が出来なくなるので、ここからは他県から来た私の友人達の感想を引用してみた。

 

友人A:「女優クラスを100点とした場合、福岡にはそこまでの点数を付けれるような女性はあまりいない。でも80点を付けられるクラスの女性がゴロッゴロいる・・・。」

成程・・・、そういう見方もあるのだなと感心・・・。

友人A:「最初に福岡に来た時、目移りして仕方がなかった・・・」

とも言っていた・・・。

確かにこの気持ちは非常~~~~に良く分かる・・・(苦笑)。

 

まあ福岡出身の若い芸能人代表が、

「橋本環奈」や「西内まりや」

と言えば、まあ何となく雰囲気はお分かり頂けるかと・・・。

 

友人B「俺・・・、結婚してから福岡へ来たんだけど・・・」

そして、ただ一言・・・。

友人B「・・・・・、早まった・・・・・」

これは笑えないけど本当の話である・・・(爆笑)。

 

友人C:「女の子の博多弁にやられた・・・。あれは悪魔のささやきだぁ~~~。」

友人C:「でも聞くたびに萌えて萌えて、たまりませぇ~~~ん・・・」

まあ私は聞き慣れているので、別に普通なのだけど・・・。

でも他県の方にしてみると、破壊力抜群だそうな・・・(苦笑)。

また友人Cはこうも言っていた。

友人C:「個性は別にして顔だけで選ぶなら、天神に半日もいればAKB48と同じくらいのグループはすぐ作れる」

と・・・。

まあ、確かにこれにも深く同意しますけどね・・・(笑)。

 

ちなみに客観的な数字として、いわゆる結婚適齢期と呼ばれる女性の割合が男性よりも多いという事実がある・・・。

これは全国でも、福岡市と仙台市の2つの都市だけだとの事・・・。

仙台市には行ったことがないので、そこはどうだか分からない。

でもこの話を聞いた時には、

「確かになぁ・・・!!」

と妙に納得がいった ものだ・・・。

福岡市の繁華街であり中心街である「天神」を歩いてみるとすぐ分かる。

どれだけの女性が歩いているかが・・・。

しかも80点クラスがゴロッゴロと・・・。

但し、博多駅近辺ではなく天神辺りでの話し。

何故なら、博多駅近辺は旅行者の割合が高いので、比較的福岡率が低くなるから・・・。

 

これだけ美人が多ければ、男性にとっては天国である。

そりゃ~目移りもするでしょう・・・(ちょっと本音  by  男の本能)。

最高だぁ~、福岡は!!(笑)。

 

しかし、そうとばかりも言ってられない・・・。

逆に女性側からすると、かなり大変らしい・・・。

何故なら、

「日々過酷な競争の中にさらされている」

という事になるから・・・。

この件については次回また詳しく書きたいと思う。

皆さん、次回をお楽しみに。

 

おあとがよろしいようで。

 

次回は

「福岡には美人が多い?②」の巻

 

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ