「ASKAが不起訴って・・・。」の巻

今世間をかなり賑わしているASKA・・・。

いつから、ASKAはこんなにおかしくなってしまったのだろうか・・・。

 

私が中学時代に聞いた彼等(チャゲ&アス)のデビュー曲である「ひとり咲き」・・・。

中学生ながらに良い曲だと思ったし、地元福岡の出身というのも何故か嬉しかったという記憶がある・・・(古っ)。

 

まあ熱心なファンという訳でもないが、いつも気にはかけていた彼等・・・。

 

前回捕まった?時に、

「あ~・・・、やっぱりな・・・。」

と思ったものだ・・・。

 

週刊誌等でも、ASKAの覚せい剤疑惑は結構昔から言われていたのだが・・・。

もちろん、それを鵜呑みにしていたという訳ではない・・・。

むしろ、

「覚せい剤なんてやってない!! そんなハズはない!!」

と信じていた私がいた・・・。

けれども、決定的とでも言っていいような場面をTVで見てしまってから、常に疑惑がつきまとうようになってしまった・・・。

 

それは、「笑っていいとも」のゲストにASKAが出た回を偶然にも見た時だった・・・(かなり前になる)。

そこでのASKAの対応が、どう見てもおかしい・・・。

ろれつが回らない・・・。

視点が定まらない・・・。

話の内容が支離滅裂・・・。

妙なハイテンション・・・。

どれも覚せい剤常用者に見られる言動ばかり・・・。

司会のタモリも困惑・・・(そりゃそ~だ!!)。

 

この時から、

「あっ、こりゃダメだ・・・。絶対やってる(クスリを)・・・、こりゃ早晩捕まるな・・・。」

と思っていた・・・(実際捕まったのは、それから結構後になったが・・・)。

 

前回は初犯ということもあり、即逮捕(留置場)とまでは行かなかった。

まあこれは理解出来る。

裁判所としても、更生の機会を与えましょうといった趣旨があるのだろう・・・。

 

ただ、今回の「不起訴」っていったい何なんだ???

尿の代わりにお茶を入れましたって・・・。

しかもそれが陽性反応って、ど~ゆ~こと???

 

お茶を入れたなら陽性反応になる訳がない。

警察がウソをついたのか???

まあ流石にこれは無いだろうけど・・・。

では、ASKAがお茶に覚せい剤を入れて飲んでいた???

これもまたありえない・・・(苦笑)。

 

結局、尿がASKA本人の物だと確認出来ないという理由で釈放(不起訴)・・・。

いやいや・・・。

本人の尿と確認出来ないってど~ゆ~こと???

尿の採集現場に警官がいたにもかかわらずだよ・・・。

その時、警官は何やってたの???

まあこれは完全なる警察の失態ですね・・・。

 

それにしても・・・。

統計によると、50歳代の覚せい剤再犯率は80%!!(無茶苦茶高いんですけど・・・驚)。

このことから、ASKA本人の更生の為にも捕まって拘留された方が良かったのではないだろうか・・・。

少なくとも、塀の中であればクスリを抜く治療がちゃんと行える訳だし・・・。

こうして、徐々に体を戻して行くことが大切・・・。

 

ただ、そうして治療出来たからと言っても娑婆に戻ると誘惑はすぐ周りにある・・・。

だから再犯率が80%にもなるのだろうし・・・。

ドラッグで捕まった人が供給元を話さないのは、また購入するためだとも言われている・・・。

こ~なるともう無人島で暮らすしかなくなるよなぁ・・・(マジで)。

 

ちなみに丁度先日、清原氏の写真を見た・・・。

かなり憔悴しており、昔の豪快な面影はどこへやら・・・(ちょっと寂しい・・・)。

相当ヘビーな常用者だったのだろう・・・。

でなければ、ここまで一気に劣化しないハズ・・・。

 

その点、ASKAはそこまで劣化しては見えない・・・。

相当量をセーブした使用方法で継続していると思われる・・・(知人薬剤師の話)。

まあどちらにせよ、使ってる時点でOUTなんですがね・・・。

 

それにしてもDRUG(全般)は恐いものだ・・・。

ちょっと前に流行った「脱法ハーブ」みたいに、姿形を変えては市井に浸透しようとしている・・・。

 

「これを飲むと目が冴えるから・・・!!」

「これを飲むと元気になるから・・・!!」

「これを飲むと気分が良くなるから・・・!!」

 

といった口車に乗って、素直に口に入れないように気を付けなきゃ~いけませんね!!(ほんと)

 

と、こう書いていてふと気付いたのだが・・・。

 

上記セリフを毎日お店のお客様に話しているのは・・・。

 

 

 

私なんですよね・・・(爆)。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

 

次回は

「高齢者による車の事故に思うこと・・・。」の巻

 

 

 

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ