月曜から夜ふかし~宮崎県一番エロい問題

宮崎県一番エロい問題~月曜から夜ふかし

宮崎県一番エロい問題~月曜から夜ふかし



まいど、日向とう吉です。

台風19号が通り過ぎて、ようやく秋晴れですな。

高千穂は高地なんで、朝晩は結構冷え込むようになってきましたわ。

さて、昨日「月曜から夜ふかし」を見ておったら、宮崎の高千穂が珍しく話題になっとったんじゃ。

日本テレビ系列で関ジャニの村上君とマツコ・デラックスさんが出ておる番組で、3大都市を自負している福岡市民を小馬鹿にしたり、株主優待で暮らす桐谷さんに密着したりしているあの番組じゃ。

いつもは深夜にやっとるんじゃが、昨日はスペシャル番組でゴールデンに放送しとった。

ちなみに宮崎では民放が2局しかなく、この番組はまだ宮崎では放送されてないんじゃが、高千穂では熊本県民テレビが見れるから問題なしなんぢゃ。

東国原氏がが宮崎県知事を辞めてから、あまり話題がなくなった宮崎県じゃが久しぶりにその番組で取り上げられたんぢゃ。

それは「宮崎県一番エロい問題」。

なんで一番エロいかというと、google検索で「エロ」「エッチ」「セクシー」などなど、エロ系の言葉を含む検索が全国で一番なされているのが宮崎らしいんぢゃ。

他にどんなエロ系のワードが検索されているかは、ここに詳しく載っておる。

日本で一番エロい事を検索しているのは「宮崎県民」

で、その検索がなされておるのが、宮崎県の中でも高千穂地方に集中しているらしいんじゃな。

つまり、「宮崎高千穂はエロい」ということらしい(笑)

番組の中では高千穂神社の夜神楽などが紹介され、伝統的にエロいのではないか。

また町の人のインタビューで、実際高千穂町の人々は性に開放的だとかいわれておった。

しかし、確信的ではないので今後も追求していくとのことじゃった。

番組で紹介された高千穂神社の夜神楽←一度見てみてください。

そこで、ワシは思いついたんじゃが、実は「ヒュウガトウキ」が関係しとるんじゃなかろうか。

「ヒュウガトウキ」は漢字で「日向当帰」と書くんじゃが、実は昔からこの高千穂一帯にだけ自生していた薬草なんじゃ。

江戸時代に薩摩藩が、密かに民間薬として愛用していたとの記録もある植物で、当時から様々な効能が知られておったそうぢゃ。

ヒュウガトウキには様々な効果があるんじゃが、最近になってようやくいろいろな大学教授に研究され、化学的根拠がわかってきたんぢゃ。

ではなぜこの「ヒュウガトウキ」と「宮崎高千穂がエロい」が関係するのかというと、このヒュウガトウキには精力増強の働きがあるからなんぢゃ。

詳しいことはこちらに書いておるが→”ヒュウガトウキと精力増強について”ヒュウガトウキには男性ホルモンであるテストステロンを増加させ、男性の性機能を活性化させる物質が存在するとかんがえられておるんぢゃ。

また、更年期障害やアンチエイジングなど女性ホルモンにも作用している可能性もあるんぢゃ。

つまり、この高千穂地方で昔から飲まれていたヒュウガトウキが「宮崎高千穂がエロい」問題と関わっておる気がするんじゃが、どうじゃろうのう。

まあ、最近は少しずつヒュウガトウキの良さが知られてくるようになってきたから、いつかこれが証明されるといいの~

ではでは、てげてげにしてよくーおや。日向とう吉でした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

2 Responses to “月曜から夜ふかし~宮崎県一番エロい問題”

  1. 竹下恵 より:

    この回に笑ってしまいました。
    高千穂は、両親の地元でよく幼い頃から訪れています^^

    • 日向とう吉 より:

      >竹下恵 様
      コメントありがとうございます。

      「月曜から夜ふかし」は面白い番組ですな。
      特に村上くんの冷静なつっこみが、さすが関西育ちと感心します。

      高千穂は田舎ですが良いところなので、こういったことでも取り上げてもらえるのはありがたいことです。
      これからも「月曜から夜ふかし」楽しみに見ますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ