皆様、はじめまして

宮崎名物:サンメッセ日南のモアイ像

宮崎名物:サンメッセ日南のモアイ像


皆様、初めまして。日向とう吉(ひゅうがとうきち)と申します。

 

この度、孫に教えてもらいながらブログというものをはじめてみることにしました。

以後、お見知りおきのほどよろしくお願い   ん、何?堅すぎる? 
 

しかしなーはじめてごらんになる方のために挨拶はきちんとしておかねばならんぢゃろ。

 

 ん、単なる日記だから肩肘張らなくてもいい? 
 

そうか。ただ日記といってもそんなに書くことがないっちゃが何を書けばいいかね~。

毎日、畑行って、飯食って、風呂入って、TV見て寝ました。じゃあ1行で終わるちゃが。

 

栽培中のヒュウガトウキ

栽培中のヒュウガトウキ


 ん、じいちゃん健康オタクだから健康について書けばぢゃと? 
 

あと、宮崎弁は読みにくいから標準語で書け?

 

じいちゃん標準語はよくわからんけんね。まあでも健康については、NHK「きょうの健康」を欠かさず見とるから少しは詳しいが。

 

人間やっぱり健康が一番やもんね。それじゃあこのブログを見に来てくれる人に少しでも役立つような健康情報を書いていくことにしようかね。

 

おお、 こんせぷと がきまったが。

 

それじゃあ、てげてげにしてよくーおや。

 

あ、そうそう、「てげてげにしてよくーおや。」は宮崎弁で「大概にして休もうや」という意味です。

それでは今後ともよろしくお願いしますけん。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ