念願のマイナス10歳肌!肌のハリを取り戻す方法

【ほうれい線ではありません。生まれつきです】

【ほうれい線ではありません。生まれつきです】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は肌のハリを取り戻す方法についてお話しますね。

10代はプルプル、20代はお肌の曲がり角、30代は悩みばかりで、40代になると後悔と諦め、50代では試合放棄のお肌の状態の人が多いのではないでしょうか。

年齢を重ねると肌の悩みが多くなり、それが続いて、方法がなかなか見つからないと諦めてしまう人も沢山いますよね。

なんとか若い頃のハリのある肌に戻れたらいいけれど、20代の肌に戻るのはどう考えても無理です(-_-)

けれど、実年齢よりマイナス10歳の肌であれば何とかなりそうな気がします(^o^)

私も以前は、いろいろな事に疲れてストレスもあり、目の下はたるんでクマになり、豊麗線が深くなり、頬が下にさがって、それでもまあ仕方ないと諦めていた事があるんです。

でもある時、昔の写真を整理していると、今の自分と全然違う若々しい笑顔の自分の顔を見てこれではいけないと気付きました。

そしてハリを取り戻すために、いろいろ調べて以下のような事を始めました。


顔の筋肉の筋トレ
顔の筋肉は普段の生活では使われていないところが沢山あるそうで、その使われていない筋肉を鍛える事で皮膚がキュッと引き締まり、老化どころか若返るようです。

お風呂でパック
お風呂に入ると毛穴が開くので、その時を見計らってシートマスクでお肌に栄養を補給します。しっとりした肌が出来上がりカサカサの乾燥とはさよなら出来きるそう。

顔のマッサージ
こめかみや首筋、おでこなどを優しくマッサージする事で血行が良くなって溜まっていた老廃物も流され、クマも改善されるとの事です。

他にもいろいろありますが、お金をかける前に自分でできる簡単な方法がたくさんあるんですよ。

お肌のハリが無くなる前に予防するのも大切ですが、もしハリがなくなったと思ったとしても沢山改善する方法はありますよ!

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ