恐怖!肌荒れは老けの原因に!?対策は?

【一瞬で若返り可能!】

【一瞬で若返り可能!】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は肌荒れの対策についてお話しますね。

肌荒れって10代のニキビから始まり、いくつになっても付きまとわれる肌トラブルの1つですよね。

“肌荒れ”と一言で言っても、肌荒れから引き起こされる肌トラブルは沢山あり、それが続くと老化が早くやってきてしまいそうって思っちゃいます。

肌荒れとは、その言葉の通りお肌が荒れている状態を指していますよね。

それはニキビであったり、カサカサ乾燥して粉をふいたり、赤く痒みを帯びた状態だったりと、普通ではない状態ですね。

そんな肌荒れは、皮膚の水分や皮脂の量のバランスが崩れる事から起こるらしく、充分な水分量を保ち、適度な皮脂量であれば肌荒れは起こらないらしいんですよ。

では肌荒れ対策はどのようにしたらいいのかというと、水分をたっぷりと取り、バランスの取れた食事、油料理や砂糖の取りすぎに注意し、質の良い睡眠を十分に取る事なんだそうです。

そして、肌が荒れてしまうとお風呂の後のスキンケアもピリピリして痛いかもしれませんね。

化粧水を塗って痛いと感じる場合は、その状態の肌に合っていない(刺激が強すぎる)という事なので、肌荒れに効く化粧品に変えるといいかもしれませんよ。

そうしないと悪化してしまう可能性もあるそうです。

ですので、肌荒れに効く化粧水で肌にたっぷりと水分を補給してあげるといいですね。

私も一時期、肌荒れに悩んだ時期がありましたが、お肌の曲がり角で化粧品が合わなくなり、合う化粧品が見つかって使ってみるとすぐに綺麗な肌に戻ったことがありました。

肌荒れ対策には規則正しい生活はもちろんですが、毎日のスキンケアも自分に合う化粧品を使ってしっかり潤いをあげると肌荒れもなりにくくなると思いますよ。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ