男性だけじゃない!女性のための加齢臭対策

【大豆イソフラボンたっぷり豆腐のパンケーキ】

【大豆イソフラボンたっぷり豆腐のパンケーキ】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は女性のための加齢臭対策についてお話しますね。

おじさんの近くに行くと気になる加齢臭ですが、実は女性にも加齢臭があるらしいんですよ。

先日テレビを見ていると、テーマの内容が”おじさんより怖い、女性の加齢臭”という何とも恐ろしいものでした。

加齢臭の原因であるノネナールは男性ホルモンの働きによって臭いを感じるんですね。

この男性ホルモンの豊富な男性から加齢臭を感じるのは当たり前なんですが、なんと女性は年をとると女性ホルモンの数が減少し、男性ホルモンの数が逆転して加齢臭がキツくなり始めるらしいんですよ。

そして、女性の加齢臭の方が怖いと言われる理由は、おじさんの加齢臭は60歳ごろになると消えていく一方で、女性が加齢臭を発し始めるとその後一生続くらしいんです。

これはちょっと怖いですよね。

そんな女性にとって恐怖の加齢臭対策はどんなものがあるんでしょうかね。

実は、女性ホルモンの働きが活発であれば加齢臭は出てこないらしいのです。

なので、女性ホルモンの働きに似た成分である大豆イソフラボンやプエラリアを摂取するといいそうですよ。

大豆イソフラボンの入った豆腐などは、カロリーも少ないので健康の為にも毎日食事に使うといいんじゃないでしょうか。

それでもどうしても気になるという人は、漢方で加齢臭対策のものがあるようなので、一度漢方薬を扱うお店に相談に行くと解決するかもしれませんよ。

加齢臭は、プライベートであまり他言したくない悩みですから、一人で抱え込んでしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、悩んでいるだけでは解決しませんから、何か1歩を踏み出してみると糸口が見つかるかもしれませんよ。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ