気づかないうちに臭っていませんか?今すぐ加齢対策!

スカンク

【スカンクの臭い成分はブチルメルカプタン】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は加齢対策についてお話しますね。

今の日本人は、実年齢と見た目年齢が分からないくらい若くオシャレな人が増えましたね。

それもそのはずで、巷にはたくさんのアンチエイジンググッズが販売されており、誰でも簡単に手に入れられて、気軽に始められるようになったからではないでしょうか。

しかし臭いに対してはまだまだ意識が低い人がいるように思いますね。

見た目だけでなく、自分の臭いにも気を使えるといいですよね。

この加齢臭対策としては、やはり体を清潔にする事が一番いいようですよ。

汗をかいたらシャワーなどで汗を流し、いつまでも体に汗がついたままの状態にしないようにしましょうね。

ただし、加齢臭の元であるノネナールは水だけでは流れ落ちず、体に付着したままという性質を持っているとの事です。

なので、体を洗う際はしっかりと泡立てた洗剤で体の隅々まで洗うといいそうですよ。

また特に加齢臭を発しやすい箇所は耳の後ろや首元あたり、また頭皮と言われていますので、特にその箇所は念入りに洗うといいですね。

私も入浴の際は首より上の部分は特に念入りに洗うんですよ。

さらに時間に余裕のある人は、毎日の少しでもいいので軽く汗が出るくらいの運動を行うといいと言われています。

運動が苦手な人は長めの入浴で汗をかいてみる事から始めるのもいいそうですよ。

私は毎日、湯船に15分程度浸かる習慣があるので、これからも続けていきたいと思っています。

加齢臭はなかなか自分では気づきにくいもののようなんです。

家族に「もし臭ったら言ってね」と伝えておき、教えてもらえるようにお願いしておくのもいいですね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ