顔のたるみは実年齢プラス10歳!解消方法は!?

【うちの主人(日向とう吉)にそっくりです(笑)】

【うちの主人(日向とう吉)にそっくりです(笑)】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は顔のたるみを解消する方法についてお話しますね。

私も20代の頃は、鼻の横のほうれい線など気にしていませんでした。

全くいつ頃から顔がたるんできたんでしょかねぇ。

ほうれい線の所為で老けて見えるのは事実ですが、自分では解決できるとは思えませんよね。

顔のたるみをなくしたり、これ以上たるまない様に予防したりする方法はあるんでしょうかね。

高いお金を払ってエステに行ったり、高級化粧品を買えばたるみも解消するかもしれませんが、出来る限り低予算で解消方法を見つけたいと思っていました。

そこで、いろいろと調べてみると、とても簡単に顔のたるみを予防する方法がたくさん見つかったんですよ。

そのうちのいくつかをご紹介しますね

顔のたるみの原因は毎日の生活の中で浴びる紫外線や乾燥、そして誰でも平等な加齢によって起こるそうです。

なので、これらの対策をすれば、顔のたるみを予防する事が出来るらしいんです。

紫外線は、出来るだけ浴びない様にするのが一番なので、外出しなければいい?

いえいえ、部屋の中にいても紫外線は入ってくるんですよ。

ですので、毎日朝起きたら日焼け止めを塗るのを忘れない様にしましょうね。

また、”自分は乾燥していない”と思っていても肌が乾燥している人は多く、また乾燥するのは冬だけと思っている人も多いのではないでしょうか。

夏はたくさん汗をかきますが、その汗と一緒に肌に必要な水分まで蒸発してしまい乾燥状態になってしまうんだそうです。

ですので、一年中肌が潤っているように心がけないといけませんよね。

加齢は誰もが同じようにあり、それによって生きた年数だけ重力によって下に引っ張られたり、プルプルの肌であり続けるための成分が減少したりしてしまうようなんですよ。

それらは食事や睡眠、入浴やその他個人が気をつければ軽減出来るものがたくさんあるので、努力すれば努力しただけ解消方法はありますよね。

私も一つ一つ積み重ねて出来る限り老化を食い止めたいと思ってるんですよ。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ