“若い!”と言われたい人の為の肌老化防止策

【肌老化防止対策ではありません】

【肌老化防止対策ではありません】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

主人もやっと重い腰を上げたようです。

まあ、いつまで続くかわかりませんけど、温かく見守ってあげて下さいね(笑)

さて、今回は肌老化防止の対策についてお話しますね。

久しぶりに行く同窓会って、行きたいような行きたくないような、なんだか変な気持ちになりませんか?

もちろん旧友に久しぶりに会って、昔話に花を咲かせたいとは思いますが、他の人がとっても若かったり、自分だけが老けていたらどうしようと心配な気持ちもあるからだと思うんです。

そんな事のないように、日頃から老化防止には気を遣っておきたいものですよね。

肌老化防止は、今の世の中”アンチエイジング”と言われ、多くの人々が毎日の生活で当たりのように心掛けるようになりましたね。

対策には化粧品やサプリメントなどの生活にプラスするものもありますが、その前に日頃の生活自体を見直す事も大切なんですよ。

まず加齢によって毛穴は開き、皮膚がたるむ事でシワやたるみがでると言われていますね。

それを防止するために、今からでも行いたいのがシルクさんもやっている表情筋の筋トレです。

普段動かさないおでこや目の周りの筋肉などを意識して動かす事で、表情筋が鍛えられ、顔にハリが出る事でシワやたるみを予防することが出来るそうです。

食事の面では、もちろんバランスの良い食事を3食決まった時間に取るのが一番ですが、やはり忙しさや疲労などでそれが難しい人もいらっしゃるかと思います。

そんな方は肌にとって良くない食べ物を覚えておいて、なるべく避けるといった方法もいいかもしれません。

ちなみに肌老化に繋がる食べ物は、動物性の脂肪、砂糖、アルコールらしいですよ。

きちんと他のものも摂取してバランス良く食べる分には問題ありませんが、過剰に摂取してしまうと肌老化に繋がるようなんです。

私も出来る事から少しづつ、生活の改善をしながら肌老化防止対策をしていきたいと思います!

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ