ED治療薬では一番後発のシアリス。その副作用は?

【やばい!シアリス効き始めた~】

【やばい!シアリス効き始めた~】


まいど~日向とう吉です。

さて、今日はED治療薬シリーズ第3弾、シアリスについてぢゃ。

シアリスがバイアグラ・レビトラと大きく違う点は、効き目が長持ちするという点ぢゃ。

具体的には、バイアグラが約5時間、レビトラが5~10時間に対して、シアリスは約36時間つまり約3日間は効果が持続するようぢゃ。

なぜ、シアリスが他の薬に比べ効果が長いのかというと、有効成分のタダラフィルが水に溶けない性質を持っておるためなんぢゃ。

バイアグラ・レビトラは即効性が高く、持続時間が短いため、飲むタイミングに気を遣う必要があったんじゃが、シアリスは3日間持つため、その気遣いがいらなくなったといえるじゃろう。

ただしその分、効き始めるのが飲んでから3~4時間後と他の薬より遅いため、早めに飲んでおかなければならん点には注意が必要ぢゃ。

また、バイアグラ・レビトラは食事の影響を受けやすく空腹時が一番よいとされとるが、シアリスは食事の影響が全くないわけではないが持続時間が長いため、それほど神経質にならなくても済むんぢゃ。

さて、肝心な効き目についてじゃが、シアリスはバイアグラ・レビトラに比べて効果が持続する分、効き目はマイルドのようじゃな。
その分副作用についても他に比べると弱めにはなっとるようぢゃ。

弱めとは言っても、やはり効果は同じなので(マイルドではあるが)副作用もバイアグラ・レビトラと同じような症状がでるようぢゃ。

具体的には、顔の火照りや動悸や頭痛じゃな。

また、ごく稀に発疹や蕁麻疹など過敏症の症状が出ることもあるようぢゃ。

さらに降圧剤などと併用できないことなども同じなので、シアリスもやはりお医者さんから処方してもらわなければいかんぞ。

日本では、ED治療薬と言えばやはりバイアグラが有名で、シアリスの知名度は低いんじゃが、世界的にはシアリスのシェアが1位になっておるらしい。

やはり使い勝手がよいからなんじゃろうかのう。

ではでは、てげてげにしてよくーおや。日向とう吉でした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ