あなたにも突然やってくる!ED・勃起不全の原因とは

【EDじゃないアピールです】

【EDじゃないアピールです】


まいど~日向とう吉です。

ワシは、家でも酒(主に焼酎)を飲むんじゃが、地元の昔からの連中と外にもよく飲みに行くんぢゃ。

地元の連中なんで、年代もほぼ同世代、酔ってくると健康と自分の体の話がどうしても多くなるんぢゃ。

その中で、下ネタに混じって、精力減退やそれにともなうED・中折れ・勃起不全なんて話が周りからよくでますな。

この歳じゃからさすがに若い頃と同じというわけにはいかんが、それでもまだまだ現役でいたいのはみんな一緒なんじゃな。

そこでいろいろ調べてみると、高齢だからといって必ずしもアッチが弱くなるわけではないらしいんぢゃ。

特に30代・40代でのEDはメンタル(精神的)な要因が大きいようじゃな。

心因性EDというらしいんじゃが、仕事のことや家庭のことでストレスがたまり、それが要因で夫婦生活がうまくいかなかったりするんじゃな。

さらにそのことがストレスにもなるので、悪循環になるとEDが悪化することにもなるんぢゃ。

50代を過ぎてくると、今度は病気などが原因のEDや勃起不全、精力減退が多くなるようぢゃ。

原因となる病気は、動脈硬化・糖尿病・心筋梗塞・高血圧などのいわゆる生活習慣病じゃな。

50代になると、これまでの不摂生が一気に体に表れる感じになるんじゃが、それが精力減退や勃起不全などの原因にもなるとなれば、若い人は今からちゃんと考えておいた方がいいかもしれんな。

やはりいつまでも現役でいたいものじゃからな。

今は、バイアグラをはじめとするED治療薬もいろいろあるようじゃが、やはり副作用が心配だったりするもんぢゃ。

なるべく薬に頼らず、いつまでも現役でいたいもんじゃな。

ではでは、てげてげにしてよくーおや。日向とう吉でした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ