酷い皮膚のかゆみ、抑えるには50度洗い!

【50度のお湯は熱いですよ!】

【50度のお湯は熱いですよ!】



まいど、日向とう吉です。今回は酷い皮膚のかゆみを抑える50度洗いについて書きますのぢゃ。

アトピー性皮膚炎の症状として、湿疹や浸出液といったことも酷い症状ですな。

しかしなんといっても、しつこいかゆみは集中力を低下させ、寝ることも出来なくなるほどきつい症状のひとつのようですわ。

アトピー性皮膚炎の症状を軽減、治癒するためにはこのかゆみをどう克服するかが重要なポイントとなりますのぢゃ。

そのかゆみを抑えるために、上記に書いた50度洗いはとても有効みたいなんですわ。

数時間かゆみが現れない良い方法なんですが、数分患部にお湯を当て続けるというのがポイントらしいんぢゃ。

息子は長期間行うことでかゆみが出にくい体質になりましたけん。

他にかゆみを取る方法として、入浴、とくにぬるま湯の長時間入浴もとても効果のある方法と言っとりました。

息子も毎日欠かさず入浴はしますが、夏場などにシャワーだけで済ますことが増えると必ずアトピー性皮膚炎が悪化し、入浴に戻すと改善しておりましたな。

アトピー性皮膚炎の患者さんというのは、発汗のバランスに異常があることが多いそうで、入浴により適切な発汗となるそうなんぢゃ。

かゆみも自然と抑えられるそうでとても効果のある方法と言えますな。

この50度洗いや、ぬるま湯の長時間入浴でも治まらない場合、以前息子が行っていた方法として、患部の急冷をしちょりました。

氷などで急激に患部を冷やすことで炎症が鎮まり、かゆみを一時的に緩和することができたようですわ。

これらの方法は一時的なかゆみの緩和には役立ちますが、本当はやはり体質改善や食生活の見直し、アレルギー物質の忌避といった根本的治療も並行した方がいいんですわ。

そうすることでアトピー性皮膚炎は完治、または症状の出ない、出にくい体にすることは十分可能なことであると言えるのではないですかな。

ではでは、てげてげにしてよくーおや。日向とう吉でした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ