高血圧の原因は自分で作っている!?

【ぱるるの塩対応と塩分の取りすぎは無関係です】

【ぱるるの塩対応と塩分の取りすぎは無関係です】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は高血圧の原因はもしかして自分で作っているかも!?についてお話しますね。

高血圧の原因の多くは皆さんの生活習慣と深くかかわりがあるんですね。

ということは生活習慣を改めれば高血圧を改善できるということになりますね。

まず、高血圧に関係するのは塩分の取りすぎですから減塩生活を最初に心がけたいですね。

また、肥満・運動不足は高血圧の原因になるといわれていますので、適度な運動を心がけ肥満解消に努めることがいいですね。

喫煙・多量の飲酒は高血圧をひきおこすといわれていますので、禁煙するかできるだけ煙草を吸う本数を減らしましょう。
適量の飲酒はリラックス効果があるといわれていますが飲みすぎは禁止ですよ。

ストレス・睡眠不足は高血圧の原因となりますから注意してくださいね。

それから、食生活の乱れも高血圧の原因となりますよ。

まとめると、高血圧にならないためには減塩に注意してバランスの良い食事を三食とる・適度な運動をして肥満を解消する・たばこはできるだけやめてアルコール摂取は適量にする・質の良い睡眠を確保しストレス解消することです。

ストレスの多い現代社会ですが、好きな趣味をみつけて集中したりアロマなど香りを利用してリラックス生活を心がけたいものですね。

あなたの今の悪い生活習慣が、現在・未来の高血圧の原因となっているかもしれません。

さぁ、いまから生活習慣をあらためましょう。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ