高血圧のサインはこんな症状から

【症状が出たら早めにお医者さんへ】

【症状が出たら早めにお医者さんへ】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は高血圧のサインはこんな症状からというお話しです。

皆さんは、近頃頭痛がひどい・頭の後ろから肩にかけて痛みが続く・慢性的な肩こり・耳鳴り・動悸・息切れ・手足のしびれ…こんな症状に悩んでいまらっしゃいませんか?

これらの症状があるあなたは高血圧かもしれませんよ。

運動による慢性的な疲労や更年期障害でも似たような症状がでますね。

実は高血圧はこれだ!という決め手のある症状がないらしいんです。

ですから高血圧の早期発見は難しいといわれているのですよ。

いままで血圧は正常だったからと安心していませんか?

上記のような症状に思い当たる人は一度病院を受診するか、家庭用血圧計で一日に三回くらい血圧を測定してみることをおすすめ致します。

なぜ複数回の血圧測定をすすめるのか不思議でしょうか?

その理由は<span class="box-yellow"血圧の日内変動にあるからなんですね。

朝・昼・晩など違う時間帯に血圧を測定して自分の正しい血圧値を知ることが大切ですよ。

高血圧に気付かずそのまま放置すると、突然倒れてしまうかもしれません。

なぜなら高血圧は脳出血・くも膜下出血・心肥大・心不全・腎硬化症などという怖い病気の原因となるからなんです。

あなたの大切なパートナーやご家族のためにも、気になる頭痛や肩こりなどの症状があるときは高血圧のサインかもしれませんから見逃さないようにしましょうね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ