高血圧に効く温泉はこれだ!

【猿もヒトと同じものを食べていると高血圧になります】

【猿もヒトと同じものを食べていると高血圧になります】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は高血圧に効く温泉についてお話しますね。

温泉にいってのんびり入浴すれば心身ともにリラックスできるので、血圧を下げる作用があるんですよ。

しかし、高血圧の人は42度以上の熱い温泉入浴は危険なんだそうです。

なぜなら交感神経を刺激して血圧の上昇をまねいてしまうそうですよ。

それでは、日向ナツpresents高血圧に効くおすすめ温泉BEST3をお届けします。


おすすめベスト1…大分県・長湯温泉
日本でも数少ない炭酸泉で炭酸ガスが泡となってお肌にプチプチあたります。

低温の温泉ですが体の芯まであったまりますよ。

おすすめベスト2…長野県・鹿教湯温泉
古くから湯治湯として有名でお肌にやさしい弱アルカリ性単純温泉です。

温泉プールをそなえた施設もありますよ。

おすすめベスト3…群馬県・万座温泉
硫黄泉で豊富な湯量の温泉です。

血圧に効果のある温泉としてテレビで取り上げられましたね。


高血圧の人におすすめの温泉はいろいろありますが、入浴する時間帯も重要なんです。

温泉に入るベストな時間は朝食後10時くらい、午後2時くらい、夕食後8時くらいなんですよ。

できれば一泊ではなく連泊して温泉の効能を実感したいものですね。

高血圧の人が温泉に入る時に注意してほしいことは、急に湯につからないこと(かけ湯してから入る)着替える場所との温度差に注意する(特に冬場の露天風呂は要注意)ことなどがあげられます。

高血圧で心臓疾患のあるかたはお医者さんに相談してから温泉にいきましょうね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ