イライラして眠れない。そんな辛い夜の対処法

【イラッとします(笑)[モデル:大川竜弥]】

【イラッとします(笑)[モデル:大川竜弥]】



みなさまこんにちは。日向ナツです。今回はイライラして眠れない時の対処法について書いてみましょうかね。

「布団に入ってもなかなか眠れない」、「仕事から疲れて帰っていたのにイライラして眠れない」ということはありませんか。

イライラする原因は、いわゆる「自律神経の乱れ」にあるようで、特に気候の変化の激しい時期は交感神経と副交感神経のバランスが乱れがちになってしまい、余計にイライラが増すと言われていますね。

そこで、そんなイライラして眠れない夜にストンと眠れる対処法をご紹介します。

ストンと眠れます。

大事なことなので2回言いました。

寝ようと思っても眠れない夜は、布団の中で色々考え事をしてしまいがちですが、考え事をすると脳が活性化してしまい、どんどん眠れなくなってしまいます。

寝ると決めたら寝る!考え事はしない!と、切り替えも大切ですよ。

また、快眠をするためにはリラックスしていることが重要ですので、ぬるめのお風呂に入って身体を芯から温め、血の巡りを改善すると良いようですね。

ラベンダーやローズの香りもリラックス効果があるため、安眠するためにはかかせないアイテムのひとつですね。

そして、寝る前の強い光には要注意です。

スマホやパソコン、蛍光灯などの光を見ていると脳が覚醒してしまい、寝付きが悪くなってしまうみたいです。

いかがでしたでしょうか。とにかくイライラして眠れない夜はゆっくりと深呼吸をし、リラックス出来る環境を整えるといいようですね。

おそらく、ストンと眠れますよ。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ