眠れない夜にさようなら。不眠症に効く食事はコレだ

【答えは納豆です】

【答えは納豆です】



みなさまこんにちは。日向ナツです。今回は不眠症に効く食事について書いてみましょうかね。

布団に入ってもなかなか眠れない。

そういう場合はゆっくりとお風呂に入ったり、スマホやパソコンを見るのを控えたり、アロマの香りでリラックスしたりとたくさんの方法はあります。

しかし、それだけでは根本的な解決にはならないようなんです。

不眠症でお悩みであれば身体の中から問題を解決していく必要があるでしょう。

不眠症は、なんと食事でも治すことが出来るようです。

そこで、効果のあるとされる食べ物をご紹介させて頂きますね。

まず、積極的に摂取したいのが「トリプトファン」です。

「トリプトファン」とは必須アミノ酸の1つで、基本的にタンパク質が多い食べ物に多く含まれているそうですよ。

従ってトリプトファンはチーズ・ヨーグルト・牛乳のような乳製品に多く含まれているそうです。

トリプトファンを摂取することでセロトニンが増え、心の安定を保ってくれるようです。

野菜の中ではレタスやセロリ、生姜は睡眠効果があり、さらにスープなどにして温めて食べることによって効果が倍増するようですよ。

また、特に良いと言われているのが「納豆」で、納豆の中にはギャバという睡眠効果と、自律神経の乱れを改善するビタミンB12が含まれています。

納豆は身体にも良く、不眠症の改善にも繋がるなんて驚きですね。

納豆の匂いが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが不眠症を改善するためにぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ