お腹がすいて眠れない!そんなときの対処法

【腹減った・・・そんな風に見えないという突っ込みはナシの方向で】

【腹減った・・・そんな風に見えないという突っ込みはナシの方向で】


みなさまこんにちは。日向ナツです。今回はお腹がすいて眠れない時の対処法について書いてみましょうかね。

健康的な生活をするためには「寝る3時間前までに夜ご飯を済ませておく」ことが大切だとよく耳にします。

確かに寝る寸前までご飯を食べていたら胃や腸もゆっくりは休めませんよね。

ですが、さすがに3時間経つとお腹も空いてきます。

そのまま寝ろと言われても、お腹が空いていたら眠れません。

そんなお腹がすいて眠れない夜、どうすれば食べずに安眠出来るのでしょうか。

どうにかして食べないで難を乗り越えたいのであれば、「腹式呼吸」が効くようです。

腹式呼吸をすることによって横隔膜のストレッチになり、空腹を紛らわすことが出来るようですよ。

また、牛乳は胃に膜をはってくれるので胃酸から胃を守ってくれるという理由からホットミルクも効果があるみたいですね。

牛乳って万能ですね。1杯100kcal未満ですので、ダイエット中でも安心です。

空腹感でストレスを感じるとどんどん眠れなくなってしまうので、空腹で眠れないのならいっそのこと食べてしまいましょう(笑)。

オススメは生野菜やフルーツです。トマト・バナナ、キウイなども100kcal未満ですのでダイエット中でも罪悪感なく食べられますよ。

最後は、匂いを利用してみましょう。

効果のある匂いはラベンダー、コーヒー、そして意外にもタマネギの匂いは安眠効果があるようですね。

それでも眠れない夜は、無理に寝ようとしない方が良いかもしれませんね。

それでストレスが溜まってしまってはいけませんものね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ