あ〜!明日朝早いのに眠れない!を、解決するたった3つの対処法

【飲み会でボッチになったら明日朝早いからと言って帰りましょう。】

【飲み会でボッチになったら明日朝早いからと言って帰りましょう。】



みなさまこんにちは。日向ナツです。今回は明日朝早いのに眠れない時の対処法について書いてみましょうかね。

「明日の朝、早いのに!なんで眠れないんだよー!」

なぜか早く起きなければならないときに限って、眠れなくなる事がありますよね。

どうしたらこの負の連鎖を断ち切り、ぐっすりと眠りにつくことが出来るのでしょうか。

そこで今回は、悩んでいる今からでも簡単に出来る、たった3つの対処法をお伝えしようと思います。

まず1つ目は、とにかく「リラックス」すること。これが一番大事ですね。

そのためにはマッサージやストレッチをして身体を温めたり、ホットミルクやココアを飲んだり、身体を中から温めてあげるといいようですよ。

特にラベンダーの香りは快眠に効果的なので、試してみられてはいかがですか?。

そして2つ目、本を読んだりして気を紛らわせるのも効果的です。

英語や数学などの難しい勉強を始めるとすぐに眠たくなるのでオススメです(笑)。

3つ目、最後はもう最終手段。眠たくなるまで待ちます。

え、それじゃ解決しない?

いえいえ、あくまで対処法ですので話を聞いて下さい。

寝室で寝よう寝ようと努力をしてもその状態だと眠ることは困難ですし、時間だけがどんどん経過していき、さらにプレッシャーを抱えることになります。

ですので、一度リビングに行って深呼吸をして、一旦寝なければならないという考えを頭から取り除きましょう。

睡眠は自分の意志で「寝よう!」と思って寝られるものではなく、自然に眠くなるものですので、無理に寝ようとはせず、自然の力に任せてみてはいかがでしょうか。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ