眠いのに眠れない。そんなイライラな夜もスッキリ快眠!たった3つの対処法

【眠いのに眠れないニャー】

【眠いのに眠れないニャー】



みなさまこんにちは。日向ナツです。眠いはずなのに眠れない。そんなときの対処法について書いてみましょうかね。

「眠いのに眠れない…」この状態は非常に辛いものですね。

お昼はあんなに眠たいのに、布団に入ると全く眠くなくなる。

やっと寝れたと思っても中途半端な時間に目が覚めてしまい、結局朝まで寝ることが出来ない。

このような経験は、皆さんも人生で1度はあるのではないでしょうか。

眠いのに眠れない、しかし、原因はひとつではありません。

例えば会社にいくことがストレスだったので、思い切って会社をやめてみたところで、即日寝付きがよくなるといったことはほとんど皆無のようですよ。

眠たいのに眠れない、対処法はたったの3つ。今日から実行してみて下さい。

まず1つ目は、最低でも寝る1時間前までスマホやテレビ、パソコンなど光の強い画面は見ないように心がけましょう。

部屋も眠りにつく前に徐々に暗くしておくとリラックス効果もあるようですよ。

2つ目は、寝る前はアルコールや辛いもの、コーヒーやエナジードリンクなどに含まれるカフェインの摂取は控えめに。

飲むならノンカフェインの飲み物にしておきましょう。

最後の3つ目は、無駄な悩み事は夜考えないことです。

夜は考えがネガティブな方向にしか進まないため、考えれば考えるほど不安になって眠れなくなってしまうようです。

終わらなかった仕事を持ち帰って自宅で行ったり、嫌なことを思い出したりすることはやめておきましょう。

今日から行えることや意識出来ることが多いので、徐々に改善して質の高い眠りを手に入れて下さいね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。


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