食事で改善!何が生理不順に効くの?

【魚の干物にはビタミンDが多く含まれています】

【魚の干物にはビタミンDが多く含まれています】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

今回は生理不順に効く食事について書いてみますね。

様々なことが原因で起こる生理不順。

辛いですけれど、なんとか乗り越えたいところですね。

薬や病院での治療が一般的だけど、もしかしたら自分でなんとかできないものか。

こう感じている人もいらっしゃるのではないか思います。

もし生理不順の改善が食事でできるのなら、嬉しいですよね。

え、もしかして? と思ったあなた。正解です♪

実は生理不順を食事で緩和できる方法があるんです!

いくつかあるので、順番に見ていきましょうね。

まず、タンパク質です。

タンパク質は、ホルモン分泌のバランスを整えてくれますよね。

生理不順の原因の一つとして、ホルモンバランスの乱れがありますから、これはとても重要なんです。

大豆そのものや、豆腐、納豆などの大豆製品、黒豆を摂るようにすると良いようです。

そして、ビタミンE

こちらもホルモンバランスを整えます。

ビタミンEはナッツ類によく含まれているそうですよ。

さらに、ビタミンDを摂ると良いとされています。

ビタミンDは生理不順だけではなく、がんにかかりにくくする作用も持っているそうです。

切干大根や魚の干物などに多く含まれていますよ。

それから、日光を浴びることによっても作られるので、週に2、3回は日光を浴びたほうが良いようです。

これらの食べ物は生理不順に効くだけではなく、健康を保つためにも必要不可欠なものばかりです。

つまり、生理不順の改善には、健康的な食事がよく効くんですね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ