低用量ピルって、本当に生理不順に効くの?

【低用量ピルと超高層ビル・・・無理がありましたm(_ _)m】

【低用量ピルと超高層ビル・・・無理がありましたm(_ _)m】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

今回は生理不順と低用量ピルについて書いてみますね。

あ、もちろん私は生理不順で悩まされることはなくなりましたが、娘はまだ現役なのでいろいろと話を聞かされるんですよ。

生理が上手く来ない、もしくは来てもだらだらと長く続くなど、生理不順で辛い目に合っている方は多くいらっしゃると思います。

生理不順の治療方法の1つとしては、低用量ピルというものがあるようですよ。

でも、ちょっと不安ですよね。

ピルというのはよく耳にするけれど、周りに使っている人はいないし副作用もあるんじゃないの?なんて、敬遠している方もいると思います。

でも、大丈夫なんですよ。

低用量ピルの副作用は、主に吐き気や頭痛、めまいなどです。

個人差がありますが、身体がじきに慣れてくるので心配はありません。

副作用がほとんど出ないという人もいるそうです。

それでは、どうして低用量ピルが効くのでしょうか。

低用量ピルには、「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」という女性ホルモンが配合され、これらが排卵や月経のバランスを整えてくれるのだそうです。

低用量ピルの服用サイクルは、3週間飲んで、1週間休息のサイクルです。

休んだときに生理が来て、このパターンを繰り返していくんですね。

詳しいことは低用量ピルを処方されたときに、お医者さんに指示されると思います。

低用量ピルは、やめた途端生理不順に戻ることがありますが、中にはそのまま改善される場合もあるそうです。

それでもやっぱり、低用量ピルは飲み続けることが推奨されているようですね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ