冷え性の方必見!冷え性に効く取り入れやすい食事

にんにくラーメンチャーシュー抜きで

【にんにくラーメンチャーシュー抜きで】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

今回は冷え性に効く食事について書いてみますね。

食事を変えて、内側から体を温め、体質も変えていくのは冷え性に有効な方法の1つですよね。

体を温める食品が冷え性改善に繋がることはもちろんですが、それだけでなく、血液をサラサラにする食品も冷え性に有効ですね。

これは冷え性に悩む人は、血液の流れが悪いがゆえに、手足などの末端が冷えていることが多いためなのです。

体を温める食品として有名なものには、しょうが、ネギ、ニンニクなどが代表的です。

また、血液をサラサラにする食品として有名なものには、根菜類や味噌、醤油などがありますね。

「そうはいっても、どのように食事に取り入れたものか…」と悩む人もいるかも知れません。

そこで、私も作ったことがある手軽なメニューを1つ紹介しましょうと思います。

お味噌汁

【お味噌汁の具は生姜とタマネギがおすすめ】


それはしょうがとタマネギを具にした味噌汁です。

味噌汁なら、ほとんどの方が作ったことがあると思います。

その具を千切りにしたしょうがと、薄く切ったタマネギ、それから油揚げにするだけです。

簡単そうでしょう?

しょうがは体を温める食品のなかでも特に有名なものですし、タマネギはネギ類、味噌は血液をサラサラにしてくれますよ。

お味噌汁なので様々なメニューと合わせやすいですし、更に人参、大根などの根菜でアレンジを加えても大丈夫!

毎日でも取り入れられると思いますけどいかがですか?

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ