ダイエットが失敗した本当の理由は冷え性?

【ダイエットに失敗したニャー】

【ダイエットに失敗したニャー】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

今回はダイエットと冷え性の関係について書いてみますね。

ダイエットと冷え性

あまり関係がないと思う方もいるかも知れませんが、実は深い関係があるんですね。

結論から言うと、冷え性の人や痩せづらいらしいのです。

冷え性の人は、食事制限などで一時的に痩せることはあっても、止めるとリバウンドしやすい体質でもあるようです。

これはどうしてなのかと、体が冷えた状態が続くと内臓を守るため内臓に血液が集まり、他の部分への血流が行き渡りづらくなるせいみたいです。

血行が悪くなるとまず、栄養や酸素が必要なときに必要な部位に届けられなくなります。

そうすると体は非常時のために脂肪を蓄えようとしはじめるんですね。

ダイエットしている側からすると正直迷惑に感じますが、これは体の防衛本能なので仕方がないんですよね。

また冷え性によるダイエットへの悪影響はこれだけではないんですね。

血流量が減り、細胞に充分な酸素や栄養素が行き渡らなくなると基礎代謝も低下してしまいますよね。

基礎代謝が下がると、脂肪や摂取した食べ物燃やしづらい体、つまりカロリーを消費しづらい体になってしまいます。

脂肪を溜め込みやすく、燃やしづらい体質になるのであれば、ダイエットが上手くいかないのは当たり前ですよね。

今までダイエットを頑張っているつもりなのに繰り返し失敗しているという人は、まず自分が冷え性でないかどうかチェックしてみましょう。

もし冷え性であれば、先に冷え性の改善を目指してみてはいかがですか?

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ