超即効性有り!お手軽冷え性改善法

【熱湯風呂で体を温めるのはやめましょう】

【熱湯風呂で体を温めるのはやめましょう】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

今回は冷え性の改善法について書いてみますね。

冷え性を改善するには、とにかく体を温めること、そして血液の循環を良くすることが大切なんですね。

その体を温める方法というは幾つもあるんですね。

例を挙げると体を温め、血液の流れを良くする食生活や、適温のお風呂に長めに入浴する、ウォーキングなど無理ない運動で血行を良くするなどですね。


その他にもいろいろな解消法があるんですが、個人的にオススメしたいのは腹巻きです。

うちの主人も腹巻きをつけていますが、一度つけると手放せないみたいですよ。

医学的にも、人の体は寒いときにはまずお腹に血液が集まるそうなので、身体を温めるにはかなり有効とのことです。

内臓型冷え性の方にも効果的なのはもちろんのこと、しっかり温めることで、体の他の部位にも血液が行き渡るようになるんですね。

「腹巻きなんて格好悪い」と思う方もいるかも知れませんが、今はデザイン性の高い腹巻きも売っているそうです。

なので若い女性のなかにも可愛い腹巻きを使っている人は結構いるそうですよ。

ちなみに、主人の腹巻きは私の手作りです(ポッ)

特に末端冷え性の方は手先や足先が冷たくなるせいもあって、手袋や靴下といった、その部分を温めるものにばかり目をやりがちですよね。

しかし末端を温めても、根っこの部分を温めてなければ効果は得づらいみたいです。

また手袋は室内では着用しづらいですし、靴下もパンプスを履く場合はデザインや厚味が限られてきます。

その点、スリムなタイプの腹巻きなら、おしゃれにもあまり影響を与えません。

手軽で即効性のある冷え性解消法なので、是非試してみて下さいね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ