男性の冷え性は怖い?気付きづらい男の隠れ冷え性

【ゾンビは冷え性で間違いないと思います】

【ゾンビは冷え性で間違いないと思います】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

実は冷え性って男性にもあるんですね。

今回は男性の冷え性について書いてみますね。

もともとは女性に多い冷え性ですが、最近では男性でも冷え性に悩む人たちが増えてきているらしいんです。

特に若い男性に増えてきているようですよ。

あるネット調査会社の調査結果によれば、20~40代の男女544人に聞いたところ、冷えに悩んでいるのは、女性で86.2%、男性は61.5%という結果が出たそうです。

確かに女性に比べると割合は少ないですが、それでも半分以上の割合ですよね。

男性も冷え性を意識する必要がある時代といえるのではないでしょうか。

男性の冷え性の場合、その原因は仕事のストレスなどによる自律神経の乱れや、お酒の飲みすぎやタバコの吸いすぎによる動脈硬化が原因の場合が多いみたいです。

またデスクワークが多い場合は、女性と同じく血行不良や筋肉の不足が原因となるケースもあるとのことです。

男性の冷え性で恐ろしいのは、内臓などの内部が冷える内蔵型冷え性や、体全体が低体温になるせいでなかなか気付けない全身型冷え性などの「隠れ冷え性」が多い点です。

末端冷え性と違い、自分の体を触っても冷たいのかどうか判断しづらいと言われています。

手足が冷たいと感じられなくても、近頃体調を崩しやすい、下痢をよくする、眠れなくなったなど、思い当たる節はないですか?

「自分は冷え性なのではないか?」と疑い、体を冷え性改善法を実践してみられてはいかがですか?

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ