「ファスティングしてみました」の巻①

ドラッグストアーを経営していることもあり、いろんな酵素を取り扱っている。

一時期程ではないけれど、価格も手頃になったこともあるのだろう。

今もそこそこ売れてはいる。

で、この酵素が出始めた頃から「酵素を使ったファスティング」という情報が出回りはじめた。

やはり薬業界にいる者として、「一回は試してみないといかんだろう」という変な使命感?から早速やってみることに。

基本は「酵素液」と「ヨーグルト」だけ。

酵素液を「朝・昼・夜」と飲んで、ヨーグルトは本当に耐えられない時にだけ少し摂るようにした。

そして2日間のファステイングがスタートした。

先ず朝起きてから、酵素ドリンクを適量摂取。

朝ごはんはたまにしか食べないという習慣からか、この時点では特に空腹感は無し。

しかしその後に地獄が・・・。

朝ごはんをあまり食べないという事は、その分お昼ごはんをたくさん食べるという事でもある。

流石にお腹がグーグー鳴りっぱなし(本当に音が聞こえるからすごい)。

普段はここまで空腹を我慢しないし、そうなる前にすでに何か食べている(当りまえか・・・)。

そこで昼の分の酵素液を飲む。

相当味が濃厚であるためかどうかは良く分からないが、意外に腹持ちが良いのには驚いた。

とりあえず空腹は少し凌げたのでので、そのまま継続。

さてこのくらいから体調に変化?が出てきた。

それについては次回また。

 

次回は「ファスティングしてみました」②の巻

日向当帰のご購入はここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ