必見!!加齢臭対策に効果的な食品とは!

シュールストレミング

【シュールストレミングは加齢臭対策にはなりません】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は加齢臭対策に効果的な食品についてお話しますね。

最近は男性、女性ともに”若くあり続けたい”という想いは、昔の人に比べて強いんではないでしょうかね。

その表れだと思うのは、「いくつですか?」という質問で返ってくる年齢を聞くと、驚くほど皆さん実年齢よりも若く見える人が多いからなんです。

しかし見た目年齢は若返っても、体内年齢や運動能力などについては多くの人が見た目よりも気にしない人が多いように思いますね。

私が特に最近気になっているのは”加齢臭”なんです。

電車の中や人混みなどに行くと、ふわっと臭ってくる事がある加齢臭。

仕事場などでも見た目は若いのに、どうしても臭いが気になり出来るだけ一緒にいたくないと思ってしまう残念な人がいらっしゃいませんか?。

ちなみに加齢臭とは、”加齢臭”というその名前の通り加齢の為に体から発せられる臭いで、誰にでも起こるもののようなんです。

この臭いの原因は、ノネナールという脂肪酸の臭いで、このノネナールは男性ホルモンの活発な働きによって臭いを発する為、男性から加齢臭を感じやすいらしいと言われていますね。

しかし、女性も加齢によってだんだんと女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが強くなってくると臭うようですよ。

加齢臭対策としては、この原因となっているノネナールを抑える必要があるんですね。

ノネナールの働きを抑えるには、抗酸化作用のある食べ物がいいと言われていますね。

抗酸化作用のある食べ物の代表格はビタミンで、その中でも特にビタミンCがいいとの事です。

ビタミンCで思い浮かぶのは果物や野菜ですが、中でも野菜はピーマン、果物ではレモンやイチゴが多く含まれていますよね。

また実は大豆にも多く含まれている為、豆腐や味噌などを毎日の食事に積極的に取り入れるといいですね。

油の多い肉料理よりも、魚や野菜をたっぷりと使った和食がおすすめですよ。

アンチエイジングの為に見た目だけに一生懸命になるのではなく、自分の臭いにも敏感に対応できる人がスマートですよね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。


日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ