必見!寒くて眠れない夜をラクラク解消する方法

【寒くて眠れないから遊んでます!】

【寒くて眠れないから遊んでます!】



みなさまこんにちは。いかがお過ごしですか?日向ナツです。

今回は寒くて眠れない夜を解消する方法について書いてみましょうかね。

冬になると、足や指の先が冷えて寒くて眠れないことってよくありますよね。

特に女性の方は冷え性で全然身体が温まらずに、ぐっすり寝られない方も多いのではないかと思います。

出来ることなら毎日身体がぽかぽかしたまま、ゆっくり眠りたいですよね。

やっぱり身体を温めるのはなんといっても「お風呂」ですね。

30分くらいゆっくり半身浴をして身体を芯から温め、リラックスさせましょう。

湯上がりに部屋が過ごしやすい温度になるように設定してからお風呂に入るとなおいいと思いますよ。冬場だと18〜22度くらいが目安だと言われていますね。

また、冬は乾燥しがちなので加湿器の準備はお忘れなく。湿度の目安は50度くらいがちょうどいいです。

それから、寝る時はつま先が出ているタイプのレッグウォーマーを履いて、ふくらはぎを冷やさないようにしましょう。

それでも冷えてしまう方は、血行を良くするためにストレッチを行うのがいいようです。

力を入れて勢い良くストレッチを行うと脳が「これから激しい運動を行うのか!」と勘違いしてスイッチを切り替えてしまいます。つまり「交感神経」が活発になってしまい逆効果です。

適当に気持ちいいところくらいでやめておきましょう。

ストレッチをすることで副交感神経が働き、脳がリラックスモードに入るので、眠りにつきやすくなるようです。

さらに、身体を冷やすような食べ物は出来るだけ控え、根菜類やしょうがなどを食べるようにするとよりよいみたいですね。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ