疲れているのに眠れない・・・そんな毎日の対処法はコレ!

【隣でスヤスヤ眠りやがって】

【隣でスヤスヤ眠りやがって】



みなさまこんにちは。日向ナツです。今回は疲れているのに眠れない時の対処法について書いてみましょうかね。

「疲れているのに眠れない…」「明日早起きなのに…」「遅刻したらどうしよう…」考えれば考えるほど、眠れない負のスパイラルにはまってしまいます。

朝は寝た気がしないまま出勤し、お昼も眠たいまま注意散漫で仕事もはかどらず、また疲れて帰って来て眠れない。

そんな日々を過ごしている方は多いのではないでしょうか。

疲れて眠れない原因は体内時計が狂っている可能性があるそうです。

5時間しか寝ない日もあれば、10時間寝る日もあるといったように不規則な睡眠時間で生活をしていると自律神経やホルモンバランスが乱れてしまうみたいですね。

良い睡眠を取るために必要なのは「質×量」と言われているので、質を高めるためには正しいリズムで睡眠を取ることが重要なようです。

朝起きたらまず太陽の光を浴びて体内時計をリセットし、脳を起こして上げましょう。

また玄米・味噌・醤油・大豆などに含まれるギャバというアミノ酸は精神的なリラックスと質の高い眠りに効果のあると実証されていますね。

よく眠るためにはとにかく「リラックス」が重要項目ですので、早く寝たいからと言ってシャワーだけで済ませたりせず、ゆっくりとお風呂に入って日々の疲れを洗い流してみてはいかがでしょうか。

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ