「2014年9月7日」の記事一覧

高血圧に効く食事のヒント!

【高血圧にカロリーの取りすぎは危険です】

みなさまこんにちは。日向ナツです。 さて、今回は高血圧に効く食事のヒントをお話しますね。 高血圧の人は減塩を心がけなければなりませんよね。 ですけど、食事は人間の体を作る土台で毎日のことだから重要だけど、どうすればいいの・・・

あなたのその症状、「不定愁訴」ではありませんか?

【チームバチスタの栄光:伊藤淳史は不定愁訴外来の先生です】

みなさまこんにちは。日向ナツです。 さて、今回は不定愁訴についてお話しますね。 何となく体がだるくて疲れが取れない、訳もなく胸がドキドキして苦しくなったり頭が重くなったりする、眩暈や吐き気が取れない、肩が凝る、寝付けない・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ