乾燥肌は老化を助長させる!すぐに出来るスキンケア

【このままだと乾燥肌になっちゃいそう】

【このままだと乾燥肌になっちゃいそう】



みなさまこんにちは。日向ナツです。

さて、今回は乾燥肌のスキンケアについてお話しますね。

女性で乾燥肌で悩む人は沢山いらっしゃると思います。

ある調査で、”自分は乾燥肌だ”と思っている女性は、なんと約9割という高い数字が出たそうですよ。

多くの人の悩みとなっている乾燥肌は、どうしたら解決するんでしょうか。

もちろん毎日の生活で食生活や睡眠も大切ですが、忙しくてどうしても生活を改善することが出来ないという人も多いのではないでしょうか。

そんな人はスキンケアで乾燥肌を治す事も出来るようですよ。

毎日のスキンケアで乾燥肌を治すには、大切なのはやっぱり保湿なんだそうです。

お風呂お上がりは水分が急速に乾いていくので、出来るだけ早く化粧水やクリームで蒸発を防がなくてはいけないようです。

また洗顔する際の水は、冷たくもなく熱くもなく、常温の水で行うのが一番だと言いますよね。

ちなみに、熱いお湯での洗顔は乾燥を助長させるので避ける方が良いそうです。

また、多くの女性が使っているクレンジング剤。

その中で、オイルクレンジングは化粧がよく落ちるとみなさん使ってらっしゃると思います。

でも、乾燥肌の人はもちろんの事、乾燥肌になりたくない人は使用を中止された方がいいかもしれません。

何でも、オイルクレンジングはよく落ちるけれど落とさなくてもいい皮脂まで落としてしまうようで、そこから乾燥してしまうらしいんですよ。

乾燥に悩んでいる人は、クリームやジェルタイプのクレンジングがいいんじゃないかとと思います。

ちなみに私も数年前からオイルタイプからクリームタイプに変えましたが、とても使い心地がいいですよ。

スキンケアは毎日行うものなので、正しい方法で行いたいものですね。

お互い頑張って、乾燥の気にならないお肌になりましょうね!

ではでは、よだきー事は後回し。日向ナツでした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ