やっぱり副作用がちょっと怖い。薬に頼らないEDの改善方法とは?

しっぽとEDは関係ありません

【しっぽとEDは関係ありません】


まいど~日向とう吉です。

ワシの若い頃と言えば精力増強に効く薬と言えば、赤まむしドリンクが思い浮かぶんじゃが、今は西洋薬がいろいろとありますな。

バイアグラ、レビトラ、シアリスなど、お医者さんが処方してくれる薬は比較的安心して飲むことができるじゃろう。

ワシの知人でもバイアグラ愛用者がおるが、やはりお医者さんが処方するだけあって、結構効くらしいんぢゃ。

ただし、今は偽物や、国内で認可されていない強い薬が個人輸入で出回っているらしいから、必ず医者に処方してもらったもの以外は飲まないと言っておった。

調べてみると、バイアグラは元々狭心症の改善目的で開発されておったらしいんぢゃ。

じゃがその開発過程で狭心症にはあまり効かずに、副作用として強い勃起が起き、その持続時間も長くなることが発見されたんぢゃ。
それで、ED治療薬として改めて開発されたみたいじゃな。

西洋薬というのは、その症状に対しての効き目が強いほど、副作用も大きくなるんじゃ。

特に血圧の降圧剤などと併用した場合、血圧が下がりすぎて低血圧の症状が出たりすることがあるので注意する必要があるようぢゃ。
高血圧はEDの原因になりやすいので、そうだった場合は気をつけた方がいいかもしれんな。

レビトラ、シアリスも同様に血圧を下げる作用があるので、やはり注意すべきじゃな。

勃起と血流は関係しているので、高血圧や動脈硬化などの血管系病気がEDの原因となっていることもあるんじゃが、そのときは根本の病気を治すことが先決と言えるじゃろう。

また、どうしても薬に頼らなければならないときは、西洋薬より、漢方薬や生薬を服用する手もある。

漢方や生薬は即効性は低いが、副作用のリスクがほとんどないんぢゃ。

漢方や生薬はあまり効かないと勘違いされとる人もいるかもしれんが、そんなことはないんじゃ。

たとえば生姜を食べたら体が温まる事は多くの人が実感しとるじゃろう。

植物(漢方には鉱物や動物も含まれるが)は、体にいろいろな作用を引き起こすもので、それらが長い間研究されてきてどの症状にどの食べ物が効くか研究されてきたのが漢方なんぢゃ。

西洋薬は、それを一つの症状に対して特に効くように成分を抽出して凝縮したり、化学的に合成したものなんぢゃ。

どちらにもメリット、デメリットがあるので自分の体に合わせてうまく薬とつきあっていきたいもんじゃのう。

ではでは、てげてげにしてよくーおや。日向とう吉でした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ