辛い症状である頭皮湿疹に効果的な対策とケアとは

【頭を掻いて欲しいゾウ】

【頭を掻いて欲しいゾウ】



まいど、日向とう吉です。今回は辛い症状である頭皮湿疹に効果的な対策とケアについて書こうかのう。

アトピー性皮膚炎が亢進していくと、症状が全身に出現することもありますげな。

実際に息子にも足と手の裏以外は全ての箇所に湿疹が出来たこともありましたわ。

その中でも頭皮に出現してしまうアトピー性皮膚炎は厄介で、困った症状のひとつですな。

アトピー性皮膚炎が頭皮に出て、湿疹が悪化すると脱毛も引き起こしてしまいますのぢゃ。

改善すればまた生えてくるのですが、やはりとても辛い症状であることには変わりありませんわ。

頭皮湿疹の対策として、ほかの部位と違い頭皮はワセリンなど粘度の高い保湿剤はなかなか使うのが難しく、外出時などは髪の毛がベタ付くといったデメリットもありますのぢゃ。

ですので頭皮のアトピーケア対策としては、粘度の低く、水に近い様な保湿効果の得られる化粧水を使うようにしとったようです。

息子の場合は、頭皮の患部にアロエやよもぎを使った天然成分由来の化粧水を付け、水で伸ばしたワセリンで覆うようにして保湿して症状の緩和をしておりました。

話を聞くと効果はあったと言っちょりました。

また、男性の場合はなるべく短髪にするようにして、汗などで蒸れた場合は早めに洗い流して常に清潔な状態にしておくのも良いケア方法だと言えますな。

頭皮湿疹は悪化してしまうと脱毛してしまいとても辛い症状になってしまうので、なるべく毎日のケアを忘れないようにしたほうがいいですな。

ではでは、てげてげにしてよくーおや。日向とう吉でした~。

日向当帰公式ページはここをクリック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ